(Ver4.3.1追記)
ギアいじれるようになったみたいなので、なんとなくちょこちょこいじってみます。
今でも使えるかな…微妙かもしれない。
(以下本文)
今作では不遇の代表選手スシコラさんですが、ついにジェットパックが少し許されました。そのため、まだ持っても良いのかなと思い、ギアを仕上げました。
かなり死ににくさに振った構成です。
・カムバック
このギアが一番迷いましたが、デス後にギアパワー6,0分はやはり魅力的ですので採用しました。死ににくさ抜群のコンセプトと反する気もしますので、イカ速等でも良いかもしれません。
・受け身
ジェッパ終わり、ジャンプ狩り対策(ジャン短なしで運用可能か?)
・爆風1,2
1,3とか0,5とかでも良いと思いますが、クイボ直2耐え・爆風3耐え・スペシャルの確定数上げ等による生存力・対面力強化を目的としています。
(Ver4.3.1追記)
マキガ効果がつきました。面白いプレイができるかもですね。
・安全靴0,5
スリップダメージを62以上で止めることをメインの目的としています。スリップダメージMAXでのヒッセン96パブロマニューバクラブラ爆風等の確定数を上げます。さらに、アーマー状態ではスリップMAXでのスプラチャージャーの貫通に耐えられるようになります。
単純にここまで盛ると相手インクによる移動速度低減はそれなりに抑えられますので立ち回りやすくもなると思います。
(Ver4.3.1追記)
安全靴は今なら耐久に振るなら26(2,2)がいいと思うんです(スリップダメージ速度が1/3になるため)が、
これみた感じギア枠ないので18(0,6)で止めています。
効果は、フルスリップ時のHPが70↑になること、一定の動きやすさと踏んだ際の無敵フレームが少しといったところ。
0,1でもいいかもしれませんね。
・残り枠はジャンプ短縮
前作のゾンビ横行から、戦線復帰の早さの勝率貢献度は折り紙付きです。効果の高い~1,0までのジャン短は積極的に採用しても良いギアだと感じております。特に受身を採用するため、相乗効果は大きいでしょう。
(Ver4.3.1追記)
ジャンプ短縮の効果が高いのは、~1,0ではなく~0,1です。よって0,2から0,1に変えました。
ジェットパックに頼ることのできる他種ブキ(マニュコラ・シャプマ・L3Dなど)と比べると、本当にスペシャルptのせいで回転率が悪い武器になります。スペシャル強化やスペ増の効果は他のブキより見込みにくいため、採用を控えております。スシコラの強メインサブを押し付けていくのが基本的な立ち回りになります。
やっぱりこの武器はこんだけボコボコに調整されるくらいには強い構成ですので、そこ活かしていきましょう。
(Ver4.3.1追記)
このときはまだマニュコラトゥーンになってマニュがぼこぼこにされるだなんて毛ほども思っていませんでした。