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説明・考察

 Ver.1.2.0でチャージ中の移動速度が+20%、発射中の移動速度も+9%されかなりの追い風を受けたバレルスピナー。
 対面強化をテーマとして、どれくらい人移動速度アップや相手インク影響軽減を積んだらいいかを実際にガチマッチに潜りながら検証し、自分なりに結論を出したギアがこちらになります。
 詳しい考察をイカに載せておきます。

【人移動速度アップ:2.3】
 前作よりいくら弱体化されようと、これが無ければスピナー系は始まりません。
 採用理由は単純に撃ち合い強化のためです。
 始めは1.3積みでしたが、不足を感じたため2.3まで積んだところ落ち着きました。
 2.1,1.5積み辺りから効果の減衰が見られるため、他のギアとの兼ね合いもあり、この辺りが人速を積む限界だと個人的には感じています。

【相手インク影響軽減:1.3】
 対単射程,中射程のブキとの撃ち合いを想定し、相手に足元を塗られながらも、引き撃ちをしながら撃ち勝つための最低値です。
 相手インク影響軽減は積めば積んだだけ得なギアのため、本構成のイカダッシュ速度アップをこちらに変更しても有効です。

【イカダッシュ速度アップ:0.2】
 近距離での撃ち合いの際、後ろが塗れている場合はイカダッシュ速度アップを積んでおくと、その分だけ一方的に射程の長さを押し付けられる間合いまで後退する時間が短くなります。
 さらに、デスしてしまった際に前線へ復帰する時間が短くなるため、擬似的な復活時間短縮としても期待できます。

【爆風ダメージ軽減:0.1】
ジェットパック意識です。近爆風×2(50×2=100ダメージ)を耐えられます。
 相手インク影響軽減を多目に採用しているため、0.1で十分です。
 必要性を感じないという方はイカダッシュ速度アップや、相手インク影響軽減に変更しても構いません。

 以上のように結論を出しましたが、これで完成とは感じていません。ご意見がありましたらぜひコメントでお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

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  • 更新日:
ねこです

 超短距離ブキと超長距離ブキが好きです。中途半端が嫌いです。  ギアを考えるのが好きです。ギアのおかげで実力以上のウデマエを手にしている気さえします。  運営さん。こんな素晴らしいサイトをありがとう。

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