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説明・考察

前回作ったインク効率メインから、クイボを3発撃てるようにしたバージョンを作成してみました。
多分、サブ2.3あれば3発撃てる気がしますが、検証出来てないので確実に3撃てるのが判明しているメイン3で作成。

ヒッセンの弱点を書いていくと
・段差のない平面時、正面からの撃ち合いに勝てる武器があまりない。
・メイン武器の隙がシューターに比べて大きいので、混戦時、一方は倒せてももう一方を倒せる事が殆どない。
2匹目までは倒せてもインク切れで棒立ち状態のまま3体目に倒された経験はヒッセン使いならあるハズ。
クイボを相手に当てて、先制を取りつつ正面での撃ち合いにも勝ちやすくしつつ、インク回復力を上げ、インク切れをあまり気にせず使えるような構成にしたつもりです。

敵が次々現れるシーンではサブ武器で手早く足元を固めつつ、移動して離脱、立て直して反撃が出来るようにしたい、という経緯から作成してみました。

PS:ヒッセンはジャンプ撃ちすると前方のインクのダメージ判定が無くなる(twitterで検証動画が上がってました)のでジャンプ撃ちはインク塗りや高い段差の敵にのみ使った方が良いかも。。。

  • 投稿日:
  • 更新日:
レミーニ

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