主な調整
- クイボ3連投
- サブ飛距離113%
- インク回復2.6秒
なんでこんなもの作ったのか
バケスロから乗り換えてみたら
「うわっ……私の射程、短すぎ……?」
射程が欲しいんじゃぁ!!
ってなったからクイボに頼りました。
↑アホ
調整のあれこれ
サブ効率:3.2(36)
クイボ消費33.3%
3連投可能な最小限値
これを中心に構築
サブ性能:0.3(9)
サブ飛距離113.3%
だいたい1.1倍
ちょい伸ばすだけで届く範囲が広がる
インク回復:0.4(12)
回復速度2.6秒
0.4秒減
飛距離伸ばすより投げる回数を重視
戦略
1.対遠距離
2.対近距離
3.対高台
1.対遠距離
この構築の一番の役割対象。
チャー・デュアル・etc…遠いところから撃ってくるいやらしい子たちをクイボで狩りましょう。
「ヒッセンとかここまで届かんやろw」なんて先入観につけ入りましょう。奇襲性が重要です。
倒しきれなくても充分な牽制になります。
とにかく投げまくってやりましょう。
牽制できるからといって開けたところに出すぎると撃ち抜かれるので注意。。。
2.対近距離
ヒッセン本来の役割対象。
メインのゆるいエイムで確定2発。
強い(確信)。
インクアーマーつけて脳死突撃しよう。
逃げられたら自慢のクイボで追撃。
絶対倒そう。
3.対高台
クイボ投げて引きずり降ろしましょう。
降ろしたらメインで倒しましょう。
誘導して、倒しやすいところで倒すのが基本。
簡単なお仕事ですね。
使用感とか
はいはいクイボクイボ
足場の塗りにも使えて便利ですね。単純に生存率に直結してると思います。
クイボ1発当てるだけでも相手はかなりビビるもので意外と引いてくれます。何発も飛んでくればなおさら。相手が引いてるあいだに制圧してしまえば良い展開ができます。
味方の方に投げてあげるのも大事な役割。
ここまでクイボの話ばかりしてますが、あくまでヒッセンだから意味のあること。アーマーと合わせて近距離に関しては無双できる性能があります。
だからこそ相手は遠距離戦を仕掛けてくるもの。クイボが届かない範囲を理解して立ち回ってくる人も多いです。
その計算を狂わせてしまえば、単純な相手であれば自分を倒すためには接近するしか選択肢がありません。ほぼヤケ起こしてますね。
頑張って狙っているのにテキトーなボムでダメージを受けてしまうのだからまぁ仕方ないでしょう。(相手も可哀想だな…)
ここを理解していればあとは相手の動きをよく見て接近させてあげましょう。
あとはまぁわかりますね。
積極的にキルを狙っていける構築になっていると思います。ある程度は誘導できるのがやっぱり強い。
覚えておきたい数値
項目 | 数値 |
---|---|
メイン消費 | 6%(16発) |
サブ消費 | 33.3%(3発) |
サブ性能 | 113.76% |
インク回復 | 2.6秒(0.4秒減:115.4%) |
アーマー | 6秒 |
メイン威力 | 62 |
クイボ(直撃) | 60 |
クイボ(近爆) | 35 |
クイボ(遠爆) | 25 |
消費
サブ1発 + メイン11発
サブ2発 + メイン5発
ダメージ
メイン × 2 = 124
クイボ直撃 × 2 = 120
メイン1発 + 直撃 = 122
メイン1発 + 近爆 = 97
メイン1発 + 遠爆 = 87
近爆 × 3 = 105
遠爆 × 3 = 75
ブキ | 射程 |
---|---|
ヒッセン | 2.3本 |
クイボ(遠爆) | 5本 |
クイボ(直撃) | 4.5本 |
スシ | 2.3本 |
デュアル | 3本 |
スプチャ | 5本 |
※クイボはジャンプ投げしたもの
大雑把な目安なので誤記があったらごめんなさい。
おわり
長々とまとりなくてごめんなさい。
当たり判定の撒き散らしが得意なのでエイムがガバガバな人にオススメです。
見ていただいてありがとうございました。