スポンサーリンク

説明・考察

どんなルールでもいける構成かなと考えて作ってます。
私なりに考えあっての投稿ではありますが2から始めた初心者なので間違い、改善のご指摘等ありましたらコメント欄にお願いします。
また、サブ効率アップとイカ速に関しましては目指すべきライン(〜以上積んでも効果がだいぶ薄くなるなど)が分からないので積んでる数はクソ適当です。

まず積もうと考えたギアパワーは以下の通りです。
爆風ダメージ軽減(1.2) サブ効率アップ(数は分からんけど) イカ速(なんかいっぱい)
理由については以下に記載します。

爆風ダメージ軽減(1.2)
これについてはジェットパックやクイボ武器が猛威を振るってると感じるので積もうと考えました。
1,2以上でクイボ直撃2回、ジェットパック30×4等耐える様なので1.2がベストだと思います。

サブ効率アップ
クイボは非常に優秀なサブだと感じます。
射程外からの攻撃(これがうまく決まると相手のインクアーマーひっぺがせたりする)、クイボコンボによる撃ち合いの強さ 短時間での壁塗り 足元確保 等こいつををサブに持っているだけで武器のフットワークが断然軽くなります。
しかし非常に使う機会が多いことからインク切れを気にしながらの戦いになってしまう為サブ効を積みます。

イカ速
撃ち合いでも強さに影響したり復帰が速かったり積まない理由がない(らしい)ので積みます。数については...

相手インク影響軽減(安全靴)について
積むのが安定との事ですがクイボ、スーパーチャクチにて足元確保に行うことが可能な為必要ないと判断しました。

対物攻撃力アップについて
インクアーマーメタとして積んでいるのを見かけますが私はメタになっているのか疑問に思っています。
インクアーマーはアーマー破壊後無敵時間が存在するらしく、それこそがこのスペシャルの強さであると考えています。
そのためスシの射程にインクアーマーが付いている敵が入ってきた段階で相当厳しい(同じ実力とするなら確実に負けます)ため、クイックボムを射程外から当てることこそがこの武器においてアーマーに対する最も良い解答であります。そのためサブ効率を積むほうがメタになっているのでは?と考えております。

同じギアを積みまくると効果値の伸びが悪くなってしまうためサブ効ガン積みでは無くインク回復力もありなのかなって その辺りはどなたかが検証を行う方が出てくると思うのでその時考えます(適当)

  • 投稿日:
  • 更新日:
Kusoben#1132

みんなのコメント

インクリング