新武器ノヴァベッチューギア構成
実装日に考えたギアが思いの外上手くいっているので紹介します!
ギアパワーの採用理由など
> イカ忍者とイカ速度
構成の要になります。忍者を採用した理由は、
以前のアップデートで“基本移動速度が上昇した”事により忍者のデメリットである移動速度downが相殺でき採用可能に、という点
道作りが出来る“炭酸ボムと忍者の相性の良さ” 相手に詰めれるチャンスが増やせる!という点
最後にイカ速度0.2を積むことによって、重いイカ速度downを掻き消す機動力を得るという点
> 復活時間短縮1.3
0キルで連続デスした場合に発動する
( 約2秒程復帰が早くなる )
> インク回復0.2
見違える程回復速度が上がります。炭酸を投げれる回数が増えます。
> メインインク効率0.1
残りの1枠に何を採用するか考えた場合、撃てる数が1発増えるので採用しました。
> スーパージャンプ短縮0.1
有無でかなり変わります。復短と合わせると更に復帰までの時間が埋まります。相性がいいです。
各ギアパワーの採用理由について細かく書かせて頂きました!
基本的な動きとしては、
- 炭酸ボムで足場の確保や詰めるための道作りをする。
- 忍者で詰めて攻撃する。潜伏なども
- 炭酸ボムでメインの爆風とのコンボを狙う!二段階チャージだけじゃなく、一段階チャージも活用する!
等になると思います。
勿論直撃等も大事になりますが、
炭酸ボムの特徴をを活かしたイカニンジャを採用したかったので、ギア構成を考えました。
(楽しそうだったというのもあります)
使ってみて思ったのがカムバック
が欲しいなと感じました。
今後またイカ忍者を切ったベッチューギアも
作ってみると思います。
(スペ減を積むかは悩みましたがスペシャル必要ポイントが180Pと軽いので不採用にしました)
作りやすいので、良かったら試してみてください!
武器がタタキデザインなので、見た目も黒で統一してこだわりました!可愛いですよね!