ヴァリアブルとソイチューバーに並びクソ武器三銃士と呼ばれたこいつが今や環境に片足突っ込んでるなんて感無量ですよ…でもあんま流行って欲しくないです(ピン糞精神)
そんなキャンプ、ver4.2にてスペシャル必要量にナーフを食らったので、ソレを考慮したギアを組んでみた次第です
ギア内約:3.9表記(57表記)
スペシャル増加:1.1(13)
対物攻撃力強化
バブルの為のいつものセット。以前に比べてスペシャルの回転率が悪くなったのでサブ一個分性能を落とした。それでも滅茶苦茶な強さを誇るのでキャンプにバブルのセットはもはや必須。対物があるとパージだけでバブルを割ることができる。メイン効率強化:0.4(12)
大体クソ燃費なのでメインクの乗りも良い。個人的には最低12ほど無いとインクが枯渇しまくる。敵地で枯渇しましただと逃げ帰るしかなくなるので、場合によってはもう少し積みたいところ。ヒト速度強化:1.0(10)
ヒト速を盛ると射撃時にぬるっと移動する距離が長くなる。近距離におけるエイムずらしにも使えるがこちらはジャンプしたほうが避けられる。重要なのは「パージした傘と同じ速度で連続追い撃ち、引き撃ちができる」という点。一個も積んでないと傘に置いていかれたり追いつかれたりして、ボム裏当てをもらったりするのであんまりよろしくない。あるとあんしん。ジャンプ短縮:0.1(3)
いつもの。最低一個あるだけでストレスがめっちゃ減る。サブ強化:0.1(3)
スペシャル強化を削って入れたのがこの枠。ver4.2からビーコン持ち以外がビーコンに飛んだ時は一回までなら耐えてくれる仕様になったので、サブ強化で味方の復帰時間を少しでも短くしようという魂胆。自分がビーコンに飛んだときはもう少し短くなるので有用。使ってくれるといいんだけど。
他に候補を上げるなら爆風軽減あたりが望ましい。トーピードきっつい。
立ち回り
ゴ リ 押 せ 。
パージ構えてバブル撃ってビーコン置いてアレコレして敵地で暴れまわればそこそこ勝てる。脳筋キャンパーなのでスペシャルは武器と同じ、危なくなったら切るのを一切躊躇わないほうが多分うまくいく。流石にガチエリアとかならエリアで切ったほうがいい。
なんかそういう立ち回りとかは解説してる先人がたくさんいるのでそちらを参考にしてね。
全ルールでオブジェクトに絡めるので使うトコをわきまえればめちゃんこ強い。理論上対面最強。でもメイン射撃はピン糞。有名で強い人が使ってるから使うなんてイカ・タコは殲滅しましょう(過激派)
見た目
帽子とカーディガンで女子高生感がメッチャ増す。かわいい。そのくせサバイバルに適しそうなブーツを履いているのでなんだかよく分からない。工業高校の女子っぽさを感じる。