タイトルの名前はプロジェクトXのパクr…
ウデマエXを目指す中年オヤジ(と、言ってもまだ30代だけど)がギア構成を考査しながら挑戦していく様を残したログになります
いきなり②?となると思いますが、実は①はこちら
SA往復の苦痛から生まれた!風呂デコで塗り・キル・打開全部対応の前衛ギア構成
https://www.ikaclo.jp/2/coordinates/36483
今回はマイナーバージョンアップです
古い情報を調べて驚いたこと
ボムラは長押しでボムを飛ばす射程が変わる事
ボムの数は減る分、距離を延ばせるので使い方のパターンとして覚えておくと幸せになるかもしれません
(ちなみに一定時間経過で自動的に発射されます)
ギア構成
- メイン性能UP 19
- イカ速 10
3. 対物強化(変更予定候補) - インク影響減 3
- 爆風軽減 3
- スペ減 3
- メインク軽減 6
8. ヒト速 3
[変更点]ヒト速
スペ増を切り、ヒト速を追加しました
Ver4.3.1でSPの必要量が増えているのですが、無いと困る…という状況でも無く
スプリンクラーで適当にインク塗りさせればカバー出来る為、立ち回り速度の改善目的にヒト速入れました
メイン性能UP
風呂のメイン性能UPは塗りの幅が広がり、20まで行くと太い直線になります
しかし、メイン2個分を使うのはキツイのでメイン1個+サブ3個の構成としています
イカ速
立ち回りが前衛の風呂使いなため、イカ速が遅いと立ち回りが話になりません
特に、前に出て積極的な打開の狼煙を上げたり、ボムラで積極的なクリアリング/前線押上げを行う立ち回り上、常にデスのリスクがついて回ります
反面、イカ速が10有って地面がキッチリ自インクになっていると相手の裏に回ってキルを取るとかも割と容易にいけます
風呂は弾速が遅いブキですが、近接で戦えば割と弾速は余り気にしないで対応出来ます
対物強化(変更予定候補)
Ver4.3.0環境では、ok,バブリーな環境だった事もあり入れていました
しかし、相対的な弱体化で落ち葉使いがそんなに見かけなくなったので、
次のマイナーバージョンアップで変えるかもしれません
インク影響減、爆風軽減、スペ減
防御用ギアです
足元のインクが相手インクだと被ダメが上がるので、それを和らげる為、
トーピードやジェッパ等の爆風に最低1回は耐えられる様にサブを各1個付けています
スペ減はペナでのSP減少率軽減目的です
メインク軽減
上にも書いた通り戦い続けるとインク消費が激しく、主にメインを使う立ち回りの為、残りの枠をこれにしています。
それでも管理が大変な事も多いです。