スポンサーリンク

説明・考察

クアッドホッパーブラックを練習するためのギア構成。
最前線で相手のキルを狙いに行く武器なので、前線で戦える時間を増やすこととそこでの戦いやすさを意識。

★ステルスジャンプ
前線復帰をなるべく安全に行うため採用。
敢えてマーキングを見せることで、ジャンプからのスーパーチャクチを狙う考えもあるが、得られるリターンの割には味方に迷惑をかける場面の方が多いと思うので素直に搭載。

★カムバック
最前線で戦う以上デス数も増えてしまうので、発動機会の多さから相性が良いため搭載。
ステルスジャンプなどで前線への復帰も早めているので、最前線での打ち合いに活かしやすい。

★メイン性能1.1
打ち合いでの勝ちやすさを上げるために搭載。
適性射程での射撃1発でのダメージを30に上げることで、インクアーマーを1発で剥がせるようになる。

★復活時間短縮0.3
デスを恐れず行動するための保険として搭載。
クアッドホッパーは元々の武器性能が高いとはいえ、どちらかと言えば消極的なギアなので、たくさん積むことはしなかった。
イカ速とどちらを優先するか迷ったが、お試しということでこちらを優先した。

★イカ速0.1
前線での動きやすさを上げるため搭載。
0.1では足りない気はするが、発動機会の多いカムバックと合わせてカバーする。

★その他
0.1つけるだけで効果の大きいものを中心に搭載。
特に、スーパージャンプ短縮は前線復帰を早めるために重要で、スペシャル減少量ダウンはカムバックと合わせてジャンプ+スーパーチャクチで塗りを確保しながらの前線復帰をするために搭載した。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ワイルド

みんなのコメント

インクリング