概要
メイン性能アップで擬似3確調整をしつつジェットパックにもケアしたギア構成です
立ち回り
単独で前にグイグイ詰めて行くというよりかは味方の前衛ブキの場所を意識しながら強化したメインやポイズンミストで2対1の状況をなるべく多く作り、確実に前線の有利状況を作っていくのを意識した立ち回りになると思います
ジャンプ撃ちによるブレがないのがシャープマーカーの強みなので、ジャンプしながら曲射をしっかり当てていくことを意識しましょう
ジェットパックに関してはスペシャル必要ポイントが少なく受け身術があるので出し惜しみせず行けると思ったらガンガン使っていって良いと思います
メイン・サブ・スペシャル全てで満遍なく押していくイメージで動いていきたいです
ギアパワー
表記は3,9(57)
メイン性能アップ 2,4(32)
1発33.3ダメージにするための調整です
相手のダメージ状況を見てサッと3確を狙っていくのは勿論のこと、ジャンプ撃ちによるブレが無いことを生かして曲射キルもしっかりと活用していきましょう
段差上の相手に対してジャンプ撃ちしたり、高台から飛び降りながらインクを当てたりできるようになると実際の射程以上のインパクトを相手に与えることが可能です
距離によるダメージ減衰もメイン性能アップのおかげでかなり底上げされているので、元々の連射速度の速さも相まって基本的には曲射であってもそこまでキル速度が遅くなるようなことはないはずです
受け身術 1,0(10)
ジェットパックの回転率が良く、色んな状況下でジェットパックを使って圧力をかけることが可能なので、発動場所にそこまで気を使わなくてもいいように受け身術を採用しています
あまりメジャーではないので着地狩りを避けつつ返り討ちにするという動きが意外と決まります
スペシャル性能アップ 0,2(6)
ジェットパック持ちのブキだと定番の調整です
1確の範囲は変わりませんが、爆風による50/30ダメージの範囲が広がります
スペシャル減少量ダウン 0,1(3)
定番の高コストパフォーマンス0,1(3)積みギアパワー
ジェットパックは打開に向いているスペシャルなので少しでも早く貯まるように空いた枠に採用しています
爆風ダメージ軽減 0,1(3)
定番の高コストパフォーマンス0,1(3)積みギアパワー
前線で立ち回ることになるので爆風ダメージによる事故死を意識しています
スーパージャンプ時間短縮 0,1(3)
定番の高コストパフォーマンス0,1(3)積みギアパワー
約1秒短縮できるため素早い前線復帰に役立ちます
調整候補
イカダッシュ速度アップ
対面性能を上げるために採用の余地があります
慣性キャンセルを活用しながら高速に立ち回れるようになります
ヒト移動速度アップ
ジャンプ撃ちが強みなのでヒト速を積むことで移動しつつジャンプ撃ちするという縦横どちらにも対応したエイムかわしの動きができるようになります