ましゅーさんのギアを超参考にして組んだ構成です。
前回投稿した疑似3確のギア構成とは異なり、ヘイト稼ぎやスライドによる前線上げ・維持を目的とした、ガンガン前に行く立ち回り用の構成です。
メイン性能アップ
12(0,4)積むと1発当たりのダメージが30になるので、メイン1発でインクアーマーが剥がせるようになります。
また、距離減衰も軽減できます。相手インク影響軽減
クアッドホッパーは全武器の中で唯一、敵インクに突っ込んで前線を上げたり敵を倒したりすることが出来る性能を持った武器だと思います。
スリップダメージを減らすために、良コスパな3(0,1)を採用しました。爆風軽減・改
3(0,1)積むことで、ジェッパの50ダメージを2回耐えることができます。また、最前線に出続けることを考えた場合にトラップやポイントセンサーのマーキング時間を短縮できるのも大きなメリットです。スーパージャンプ時間短縮
他の武器では3(0,1)積めば十分ですが、クアッドホッパーは味方にジャンプしてスーパーチャクチ・倒せなかった敵にスライドで追い討ち、という立ち回りがかなり強いと思っており、少しでもタイムリーにジャンプ出来るように多めに6(0,2)積んでいます。ステルスジャンプ
味方にスーパージャンプ・チャクチ発動の立ち回りが強いのと少し矛盾しますが、復帰の際はステジャンの有無で生存確率が大幅に変わるため採用。復活時間短縮
空いたところは全てこれ。
クアッドホッパーにゾンビを積めば積むほど強いと思います。
以下、候補としては上がったが不採用としたギアについて。
- イカ速6(0,2)
スーパージャンプでの前線復帰をメインとした立ち回りを想定したギアのため、不採用としました。また、クアッドホッパーはイカ移動よりもスライドしている時間の方が長いと考えているのも理由です。
- カムバック
個人的にこのギアはイカ速のバフとスペシャル回転率の上昇を強みと捉えているため、不採用としました。チャクチは溜まっていれば使いようはありますが、打開のために一生懸命溜めるほど強いスペシャルでは無く、クアッドホッパーはメインでキルを取っての打開があるべき姿と考えたため。
同じような理由で、スペシャル減少量ダウンも不採用としています。