課題
ver.4.4.0で見るも無残にナーフされたクーゲルシリーズの実用を目指します。
検討
メイン性能ギアを封じられてしまったので28.0に削減されたダメージ量には手を出せず。仕方ないので230pと極端に使用を制限されたアメフラシを使えるようにします。
スぺ増 | アメフラシ@クゲヒュー |
---|---|
0 | 230.00p |
3gp | 223.52p |
6gp | 217.70p |
9gp | 212.46p |
10gp | 210.84p |
13gp | 206.28p |
15gp | 203.49p |
16gp | 202.17p |
18gp | 199.66p |
19gp | 198.47p |
20gp | 197.32p |
以前と同じ頻度でアメフラシを投げるにはスぺ増0.6か1.3で十分なことがわかりました。若干のナーフを受け入れて0.5辺りでギア選択の自由度をさらに広げるという選択もアリと思います。
まとめ
- ヒト速1.3 ~ 運動性能確保。可能ならもっと積みたい。
- イカ速0.2 ~ 運用実績に基づき数値の変更なし。現在、削減の方向で調整中です。
- スぺ増1.3 ~ 以前と同じ頻度でアメフラシを投擲可能。
- 余剰スロット1.1 ~ 今回は対物1.0と安全靴0.1。メイン性能UPの使用禁止で自分的に対物が必須と考えていますが、カムバ・ステジャンも有効と思います。