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説明・考察

はじめに

今回はローラーのギアを再考察し新しくギアを考えました 2種類あるので両方とも紹介します かなり環境がきついですがまだ頑張れます!Ver4.7.0にも対応しています!

ギア構成

カムバック(10)
イカニンジャ(10)
イカ速1.3(19)
メイン性能0.4(12)
爆減改0.1(3)
スパ短0.1(3)
計3.9(57)

今回考えたこのギアの1番の特徴はカムバックを採用しているところでカムバックを採用することで動きやすさが格段に上がる またステジャンは飛んでも生存できないので付けていない メイン性能は今の段階では0.4積んでいてこれからもう少し増やすかもしれない カバーが重要となるので味方と連携してキルが取れやすくなるメイン性能はなるべく多めに積みたい 爆減改を採用した理由はバブル・炭酸・トーピードが非常に環境に多くソーダやネクロといったボムコンを使用する武器も増えたため採用している スパ短はハイプレ離脱用でその他にも不利時に生存する為にも積んだ方が良い

立ち回り

・初動→ ワンチャンを狙って凸で良い タイミングを見失って凸れなかった場合は潜伏から少しづつ巻き返す
・人数有利→積極的に前に出て良い 高台下を取れると有利なので積極的に攻めよう ただ前に出過ぎて孤立しないように!
・人数不利→基本的に潜伏からチャンスを伺うのが良い無理して死ぬのが1番良くないので大人しく待っていよう 射程内に敵が来たらそこからキルを取る
・打開→絶対に死んではいけない 味方と一緒に動いてスペシャル打開に合わせてキルを取る 孤立しないことが一番大事でここで孤立して死ぬとただの沼なので気を付けて動こう!
・抑え→基本的には人数有利時と同じ有利ポジションに入ってキルを取る 自分が倒されると敵のラインが上がるのでなるべくキルを取って死なないようにしたい!
・均衡時→様子を見つつ敵が射程内に来ればキルを取る そこから有利を取れるかもしれないので持っていけるなら凸ってもいい

覚えていて欲しいのは
敵と相打ちしていいのは人数有利の時と均衡時だけで打開時・人数不利の時はなるべくカバー意識を持って孤立しないように気をつけるという事です!

もうひとつのローラーギア

これは主に対抗戦やリグマなど味方の編成がわかっていれば出せるギアです!
イカニンジャ1(10)
イカ速1.2(16)
メイン性能1.3(19)
サブインク0.2(6)
スパ短0.1(3)
爆減改0.1(3)

カムバックを減らしサブインクなどを積んでいます!
ただこのギアは死なないことを前提にしているため死んだ時のリスクが大きいです 生存ができるのであればこのギアも十分強いです

さいごに

ローラーは射程が短く塗りも弱いため味方に負担をかけてしまいますがそれでも十分強い武器だと思っています!環境はきついですがローラーが結果を残しているのも事実です!頑張ってローラーで上を目指してみませんか!是非使ってみてください!

  • 投稿日:
  • 更新日:
Haru

復帰しました~ 自分で使って強いと思ったギア構成やテンプレのギア等をぼちぼちまた投稿していこうと思います スプスピメインで持ってます ダイナモ練習してます ギア交換不可です

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