結構粗削りです。ご了承ください。m(_ _)m
概要
今度はホクヒューです。ビーコンを重視しつつ、ミサイルも一緒に回しつつキルも…といった遊撃手の様な立ち回りが向いていると思います。構成は
イカ速1.0(10)
スペ減0.1(3)
インク回復0.2(6)
復活時間短縮1.0(10)
スペ増0.2(6)
爆風軽減0.1(3)
サブ性能アップ1.1(13)
ジャンプ短縮0.2(6)
って感じです(結構細かいな…)。では解説を( っ・ω・)っドウゾ
ギア解説
イカ速
ビーコンを重視するため、機動力は高い方が良いです。ここでは1.0積んでいますが、復活短縮を削っても良いくらいです。(´・∀・`)ホカノデモイイヨ
スペ減、爆風軽減
毎度お世話になっているギア。効果の程は言わずともがな。( ・ω・;)クワシクカイセツスルノツカレタ
インク回復
ビーコンを植えた後、また戦闘後の移動時に素早く次の動きに移ることができる。便利。
復活時間短縮
連デスしてしまった時への保険に(決して「突っ込みまくってOK」って訳ではないので注意)。自分はこれくらいしか思い付かなかったけど、他のギアでも良いです。
スペ増
スペシャルの回転率を少しでも上げたいので採用。無いよりはあった方が良いというだけで採用しているので、他のギアでも良いです。
サブ性能アップ
ビーコンへのジャンプ時間を短縮。自分を含め味方の前線復帰速度をあげられる(ビーコンあるからって安全って訳ではないので注意)。自分は1.1もあれば十分かなと思います。
ジャンプ短縮
リスジャン・味方跳びの時も速くしたいので贅沢に0.2積んでいます。
…とまあこんな感じデス(^q^)。できたらビーコンを索敵にも使っていきたいですね。それでは皆さんも良いスプライフを!それではッ(ノ-o-)ノ
追記
ここに、使ってみた所感を書いておきます。
使ってみたところエリアでも普通に勝てました。しっかりビーコンを使ってくれる前線武器がいて、こちらもミサイルでアシストできると、その時の安定感は凄かったです。使いようによってはどのルール、どのステージでも活躍できそうでした。なので特別初動の勝ち負けが重要でない限り、防衛ラインにビーコンを展開するようにします。まあ人それぞれと思いますが(笑)。それではッ(´∀`)ノ
追記②
なんとガチホコ赤スパでも安定して勝てました!(勝率6割3分ほど)やっぱりビーコンにサブ性能アップはつおい(^q^)。
もとより赤スパ×ガチホコは相性抜群。ビーコンの索敵機能も活かして使えるととても安定します!それではッ(^-^)ゝ゛