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説明・考察

ラスパ採用型プラコラ(ヤグラ専用)

【コンセプト】
⚫︎カンモンでの壁バブルや、即割りによる前線押し上げでカウントを稼ぐ。
⚫︎ヤグラへのキューバンや即割りで攻めの阻止や遅延を狙う。
▶︎カウント優勢で「ラスパが発動する試合30秒前」に到達するのを目指し、キューバンポイポイでフィニッシュを安定させる。

ラストスパート

【基礎知識】
⚫︎試合終了30秒以内および延長中、メイン効率とサブ効率、インク回復の効果が0.8(サブGP8個分)アップする。
▶︎試合終了30秒前からは『いのちだいじに』。キューバンポイポイで相手をヤグラに乗らせない。
⚫︎「相手の」カウントが50を切ると、残りカウントが小さくなるにつれて、効果が徐々に発揮されていき、カウントが30になったときに効果が最大になる。
▶︎序盤中盤で失敗した時の保険。目安としては、残りカウント45で0.2、42で1.0。33で2.0。
詳しくはコチラ(Splatoon Wiki )▶︎https://mntone.minibird.jp/splw/ラストスパート

カンモン突破バブル

【解説】
⚫︎ヤグラ上で、ポール横から「壁に向かって」バブルを投げる。
▶︎壁にぶつかり反射したバブルは減速し、ポールと壁の間に漂い続ける(撃ってから約12秒有効)。
▶︎敵の攻撃でバブルがしぼんだ場合、新たな泡を放って更に守りを固める。
【長所】
⚫︎攻めの継続でSPが溜まりやすく、何度も試みやすい。
▶︎ヤグラは攻め側にSPゲージボーナスがある。
▶︎バブルを温存しながら敵を倒せると理想的▶︎リスク低減でスペ減0.1〜0.2の採用を推奨。
【短所】
⚫︎高火力スピナー(特にハイドラ)やナイスダマ、ハイプレ、アメフラシに弱い。
▶︎バブルが高速で割られたり、貫通してダメージを与えられる。
⚫︎ヤグラ上でのローラーコロコロで瞬殺される。
▶︎素直に降りて即割りに移行すると◯。

ステージ


書くの疲れたからここまで
今週か来週追記します

  • 投稿日:
  • 更新日:
なすみそ/

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