どうも皆さんお久しぶりです、アサギです。やっと一段落。でもまだまだ忙しさは続きます。ひさびさのスプラは麻薬のよう(笑)。
今回は、以前投稿したカムゾンわかばの改良版です。前のギアで戦った所感も書いておくので、よかったら見ていってください(ホコ、アサリ向けです)。
ギア構成
ギア名 | 採用量 |
---|---|
カムバック | アタマ専用ギア |
イカ速 | 6(0.2) |
ジャンプ短縮 | 3(0.1) |
復活短縮 | 19(1.3) |
サブ性能 | 13(1.1) |
インク回復 | 6(0.2) |
上手くやれば毎試合10キル超えのギア構成です。
以前のギアで戦ったところ、どうも勝率が安定しませんでした。とれて一試合7~10キル。重要なところで攻めきれず、カウント負けすることが多くなりました。
中途半端にサブ効率と復活短縮が共存していたせいで、(悪い意味で)前衛とも中衛ともつかない立ち回りになってしまったせいだと分析しました。
そこで思い切ってサブ効率を捨て、サブ性能に変えたのが今回の構成。ボムを投げる回数こそ減りますが、その分遠投できるようになったのでキル数はむしろ増えました。
初め、シャークモカシンのサブギアパワーはイカ速、インク回復、サブ性能でした。すると問題が。インク切れが多発したのです。サブ性能でキル力が増し、前衛としても戦えそうな気配がしているのでサブ性能は残したい…ということで、イカ速一つをインク回復に変えたところ…
以下、茶番あり
「さあみんな、ギアをインク回復に変えて」
「キャッ」×6
「すごい!こんなに安定する!」
「インク回復に変えると、世界が変わる…(ボムを)たくさん投げられちゃうんです!」
「インク回復、だ~い好き❤」
「インク回復、すごい!」
わかったかな?(威圧)
インク回復6が凄かった!3だとちょっと足りない気がします。カムバック発動中とのギャップに気を付けてボムキルしまくれば、大暴れ確定のギア構成です。
皆さんも良いスプライフを!それではッ(・∀・)