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説明・考察

2回目の投稿です。僕がいつも使ってるスシコラの説明になります

1.ギア説明

  • カムバック

> 必須です。無しは考えられません。(ゾンビならまだ妥協できます)

  • スペ強

> なくてもいいですがあった方がいいです。でも1.0もいらないかも。0.3 4 5あればたります

  • ステジャン

> 受け身と意見が分かれますが特攻するならステジャンが必須です。ただジェッパにはステジャンが付かないので相打ちにする技術は練習した方がいいでしょう。

  • メイン性能

> いくらアプデで強くなったと言ってもやはり有れば強いです。ただ0.3でいいかもしれません。僕はなんとなく0.4つけてます

  • 爆減

> 便利ギアです

  • イカ速

> 特攻用なのでもう少しつけられるといいです。ただ0.2で足りないことはありません。逆に0.1ならいらないです

  • スパ短、スペ減、ゾンビ

> 便利ギアです。ですがカムバックをゾンビにするならゾンビにしましょう。爆減の恩恵があまり感じられない人はスパ短を変えるのではなく爆減を変えてもいいです。
1. ギア説明

  • カムバック

> 必須です。無しは考えられません。(ゾンビならまだ妥協できます)

  • スペ強

> なくてもいいですがあった方がいいです。でも1.0もいらないかも。0.3 4 5あればたります

  • ステジャン

> 受け身と意見が分かれますが特攻するならステジャンが必須です。ただジェッパにはステジャンが付かないので相打ちにする技術は練習した方がいいでしょう。

  • メイン性能

> いくらアプデで強くなったと言ってもやはり有れば強いです。ただ0.3でいいかもしれません。僕はなんとなく0.4つけてます

  • 爆減

> 便利ギアです

  • イカ速

> 特攻用なのでもう少しつけられるといいです。ただ0.2で足りないことはありません。逆に0.1ならいらないです

  • スパ短、スペ減、ゾンビ

> 便利ギアです。ですがカムバックをゾンビにするならゾンビにしましょう。爆減の恩恵があまり感じられない人はスパ短を変えるのではなく爆減を変えてもいいです。

2.立ち回り

  • 潜伏

> 潜伏キルは一見害悪プレイと勘違いする人がいますがちゃんとした戦法です。特に、現環境で長射程が蔓延しているならスシコラのようなアーマーを持っていない短射程は潜伏が一番強いです。ただ、場所は選ばなければやりません。まさか相手がいると思っていないところに潜伏しましょう。(相手側の陣地、ちょっとしたブロックの上など)
ですが、相手3人が自陣で暴れているのに自分一人が前線に潜伏するのはやめましょう。むしろ後ろから挟み込めばオールダウンを取れます。
ここからはちょっと難しいですが、味方が3落ちして潜伏する場合はキルする相手を選びましょう。主に最後衛やアーマー持ち、スペシャルが溜まっている人をやればやられても復帰してきた味方がなんとかしてくれます。

  • 特攻

> 特攻と言ってもルール関与できる特攻です。相手が違うルートからエリア、ホコやヤグラに近づけるステージの場合、戦犯になります。あとはエイム練習しましょう。

  • ジェットパック

> 試し撃ちで止まっている風船を撃ち抜くだけでも練習になります。あとは、『長押し』はやめましょう。
ナワバリで練習し続ければ上手くなります。逆にチャージャーに抜かれるときは試し撃ちでイカから人に戻るときに止まっている風船に当てれるように練習しましょう。
後は壁裏から何度もイカになって奇襲するのはありです。
最後に一番重要なのがジェッパで一対多になったときに『逃げないでください』(ルール関与しなければならなくなった場合を除いて)
適当に撃って当たれば御の字です。それが一番上手くなる近道です。

  • 投稿日:
  • 更新日:
上手くないスシコラ使い

スシコラ使いって言っても他の武器も使ってます。

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