スポンサーリンク

説明・考察

【必須ギア】

  • 対物(対アーマーで勝ちやすくするため)
  • 安全靴0.2(疑似確を取られにくくするため)
  • 爆風改0.1(アーマーがボムの爆風で剥がれなくなるため)
  • スパ短0.1(リスジャン等意識、0.1でも効果が高い)

★以下選択★

【優先度:最高】

  • ラスパ(終盤に塗り勝つため、ガチエリア必須級)
  • メイン性能(精度上昇、1.0必須級)

【優先度:高】

  • ヒト速(動きやすさUP、0.3は積みたい)

【優先度:中】

  • スペ増(アーマー貼りたい)
  • イカ速(動きやすさUP)

【優先度:低】

  • サブ効率(キューバンが強いので)
  • スペ性能(アーマー強化)

ガチエリアは最後に塗り勝てるようになるラスパが最強との噂。
50カウント以下、30カウント以下でメイン回復・メイン効率・サブ効率の効果が発動するので意識する。

ラスパが好みじゃない人や、それ以外のルールはラスパの所を変えても良い。
変える場合はヒト速を1.3にするか、スペ増1.0ヒト速0.3のイメージ。

イカ速0.2にしている枠は余りのお好み枠。
ヒト速を1.3にしているなら代わりにスペ増でも良いかも。


(所感追記:「ラスパの所を変えても良い」について)

ラスパは確かに最終盤面の塗り合いでめちゃ強かったけど、S+帯だと味方がキル負け気味で自分で打開していかなきゃいけないケースも多いので、よりキル意識できるヒト速1.3が個人的には好みかも。
その場合はイカ速0.2をスペ増にするか考え中。

総じて強いX帯はラスパが良いんだろうなあ(行ったこと無いけど)。

「自分で打開しなきゃ」を感じるけどまだAIMに自信が無い人は、ラスパをスペ増にするとアーマーが貼ってからの打開が出来るようになるのでそっちがいいのかもしれない。


(追記その2)
エリアはラスパ固定。
それ以外はカムバでイカ速0.2をスペ増にするのが好きかも。

黒ZAPはとにかく生存してアーマーを貼るのがお仕事。心に誓う。言い聞かせる。生存してアーマーを貼る。デスしない。生存してアーマーを貼る。


(追記その3)
本ギア(ラスパ・メイン性能・対物)でエリアX達成しました。


(追記その4)
ラスパをカムバにしたギア(カムバ・メイン性能・対物)でホコX達成しました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
クタチュウ

こんにちくた~

みんなのコメント

インクリング