どうもやまだα(仮)です
長々とイカクロを利用してますが
こうやって説明を書くのは初めてです。
軽く自己紹介から入りたいと思います
やまだα(仮)
最高値XP2378.5のまだまだ底辺
使用武器は主に中後衛全般
全ルールXにのっけたのはスシコラなので
前線武器も一応使えます。
以上。
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ここからは5月のステージ解説に入りたいと思います。(個人の感想込)
今回の8つのステージと自分なりチャー評価は
フジツボスポーツクラブ ○チャーコラ
チョウザメ造船 ○チャーコラ
タチウオパーキング ◎リッター
ホッケふ頭 ◎チャースコ
ザトウマーケット ○リッター
アジフライスタジアム △リッター
ショッツル鉱山 ○リッター
ムツゴ楼 △チャコラ&リッター
と自分はチャー使ってて思います。
【フジツボとチョウザメ】
エリアが横に広くスペシャル打開がしやすい印象なので雨も強いのですがボムラにさせていただきました。
【タチウオ】はリッターの代名詞なのでリッター固定エリアが2つだからトラップも強い
【ホッケ】
ワンチャンハイプレの方でも全然強い印象ですが通路にシールドを置き1つの通路を塞ぐことができるのでコラボにしています。かなりトラップも強いです。
【ザトウ】
左自高、正面自高でリッターが陣取れば
強いのであとエリアがやや小さめでトラップが強いからです。
【アジフライ】
リッターのメインは通りやすく対岸に届くし
ボムラッシュもエリアに触りやすいが
裏取りや正面からの潜伏に対応できなければ
チャーが少し難しい印象なので△
【ショッツル】
エリアが2個の代わりに小さいのでトラップが強い
リッターのメインがエリア付近からなら触れやすいのし視野が広い方がいいからリッターも強い印象
【ムツゴ楼】
下段と中段からエリアを触ることができるステで
雨もボムラもよく刺さる印象
下段から中段を処理するときのトラップとシールドがつよつよな印象
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次からはギアについて
【頭】のギア構成
スペシャル増加量アップ 1.0
イカ速度アップ 0.1
インク回復量アップ 0.2
【服】のギア構成
復活ペナルティアップ 1.0
メインインク効率アップ 0.2
スーパージャンプ短縮 0.1
【靴】のギア構成
イカ速度アップ 1.0
相手インク軽減 0.1
スーパージャンプ短縮 0.1
爆風軽減 0.1
このようにしてある
頭→服→靴の順番に解説していきます!!
正直チャージャーはギア枠が多く
これといって必須ギアがあまりなく自由度があるところがいいところです!!
頭のスパ増はシンプルにスペシャル打開を
しやすくするためのスペ増で
トラップをたくさんおきたいのでギア枠に余裕があったのでインク回復積んでます
服はチャーは死なないような硬い立ち回りをしたいし死なないのが一応基本だからそれに相性がいい
デスペナを積んでいます
リッターのメインク0.2は一発増えるかわからないけどお守りとして0.2積んでます
スパ短は数少ない必須ギアの一つです
0.2以上積みましょう
靴はリッターはスプラの武器の中では重量級の武器でイカ速のノリがいいので積んでいます
安全スパ短はお守りで爆減は0.1以上で
バブル1つ耐えたらボム爆風の30ダメを耐えることができたらといいことが多いいので0.1積んでます。
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どうだったでしょうか感じ方は人それぞれなのでここはあーだこーだあるかもしれませんが
最大限自分が思ったことを書いたつもりです
少しでも参考になったらいいなと思います。