PS: プレイヤースキルを指す
ボム連投を意識しない理由
連投を意識したギア構成にすると脳死連投でインクを無駄にする癖がある
ボム1回の立ち回りを鍛えると得が多そう(連投の基礎・硬直時間を減らす・インク系ギアへの依存を減らす)
ボム単発でもキル数(アシスト含まず)はチーム内1,2位になれる
縛りがあると序盤の集中力が上がり、ラスパで連投できれば十分安定する印象がある
主な立ち回り
一瞬でも睨み合いになると感じたらすぐに挟み撃ちか裏取り
どちらかのチームが2落ちしたらセンプク重視
短射程で試合に貢献する自信がないのでホコは積極的に持つ
塗りは意識しない。敵陣荒らしと挟み撃ちをしていれば塗りが付いてくるだけのブキ性能がある。
塗り性能が高いので、スペシャルポイント用の自陣塗りは味方に譲るようにしたい
各ギアの選定理由
ラストスパート
発動しない序盤は縛りプレイで集中力を上げて(自分の特性)、発動後はインク系の性能でゴリ押す。
- ヤグラにボムを連投する余裕を作る
- 敵高台からのボム連投で時間稼ぎ
- 凡ミスのリスクをインク量で誤魔化せる
イカ速1.3
対面スキルの無さを誤魔化す。センプクポジションに素早く移動する。
プレイヤースキルが上がればイカ速を減らせそう。そうなったらイカ忍も良さそう。
サブ効率1.1 + メイン効率0.2
今のプレイヤースキルでインク切れしないギリギリのライン。インク切れは1試合0-2回程度。アツくならなければ大体インク切れしない。
爆減0.1 + 安全靴0.1 + スぺ増0.1
お守り