この構成でXP2400まで達成しました。
ギア構成解説
サブ効率UP 2.3:ボムの2個連投後にメインウェポンのインクを出せるので連投直後の咄嗟の足場塗りや戦闘に対応できます。2,1だと2連投後インクが0になり、2.2だと2連投直後のインク管理が厳しくなります。2連投を多用する人は2.3の方が好ましいと感じます。
スぺ増 1.0:アーマー回転をUPさせるためです。
お好みでアタマギアをラストスパート、サブでスぺ増やクツに付いてるサブ性能UPをスぺ増に変化させるのもありです。
スペ増UPギア数 | 0.0 | 0.1 | 0.2 | 0.3 | 1.0 | 1,1 | 1,2 |
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必要スぺポイント(P) | 180 | 175 | 170 | 166 | 165 | 161 | 158 |
インク軽減 0.2:機動力UPと疑似確避けを図れる0.2を採用しました。0.2だと相手インクのスリップダメージを受けずに済みます。機動力も同時に上がるので生存率が上がり、アーマー回転率も向上させれます。
サブ性能UP 0.2:痒い所に手が届くようになります。正直お好みなのでスパ短,イカ速,スぺ減,スぺ増...etcに変えてもいいですね。
スぺ減down 0.1:みんなお馴染みお得ギア。デスした時にアーマーを再び溜めやすくなります。
爆減 0.1:2つ目のお馴染みお得ギア。アーマー持ちなのでボムの爆風でアーマーが剝がれにくくなる点に有効です。
立ち回り
わかばシューターは対面があまり強くないブキなのでボムを利用し牽制しつつ、敵陣を塗る、味方のカバーを行う、ヘイトを買うなどを行いましょう。奇襲を仕掛けるなどしてキルするのもGoodです。できる限りデスしない事を意識し、アーマーを回して味方をサポートして勝利しましょう。