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説明・考察

エリアわかば

ラスパ、、、塗りあいが強くなるので欲しい。大きくリードを取れば塗りでカウントを止めて逃げ切ることや、逆にリードされているときは逆転の可能性も高められる。ただし、モンガラやショッツルなど、カウントが進みにくいステージならスペ増の方が良いと思う。

対物、、、アーマーをメイン1発、ボム爆風で割ることができる。他にもシールドなどに有効。

サブインク1.1、、、わかばのサブの回転率は重要で、打開抑え時の牽制や、対面カバーでは必須。また、ラスパと併用なら相手のカウントが41まで進めば、ボムの2個投げができる。枠数は好みだが、積みすぎるとラスパも積んでいるため効率が悪い。また、ラスパが発動しそうなムツゴなどのステージであればこの枠はスペ増に変えることもある。

インク回復0.2、、、サブインクと同じ理由で採用。ギアの効率を考えてこのくらい積んでる。また、わかばは他のブキよりインクタンクが多いので恩恵は受けやすい。枠数は好み。

サブ性能0.2、、、カバーと牽制の範囲が広がる。他にも後衛に圧をかけれる。好みではあるが、このくらいが効率が良く、感覚的にもこれ以上積むと扱いづらくなると考えこの枠数。

イカ速、安全靴、爆減、スパ短0.1、、、便利。イカ速はもっと積みたいところではあるが、枠が足りなかったから0.1だけ。安全靴はわかば自体足元を取られることはあまりなく、擬似を避けるためだけに0.1。スパ短はアーマーを持って帰れない状況は回避したいため。爆減はアーマー割れないためにこのブキでは重要、他にも色々便利。

ほんとはスペ増1〜1.3ぐらいほしい、、、

  • 投稿日:
  • 更新日:
yochi

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