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説明・考察

ロングブラスターの弱み

  1. 打開が苦手(ソナーが打開で弱い)
  2. 塗れない
  3. ボムやスペシャルをすぐに避けられない
  4. キル(アシスト)以外で戦況を変えられない
  5. インク効率が悪い
  6. 編成事故が起きやすい
     (塗れないブキ、打開苦手ブキが多い編成
      自分が前衛をやる必要がある編成)

ロングブラスターの強み

安全にキルをとれる
> 射程をいかしてキル
> 爆風で遮蔽越しにキル
> 潜伏から直撃キル
キルレ(キル/デス)が10超えることが多い

立ち回り

ポジションで意識すること
> 味方の前衛のカバーができる位置
> 敵が左右と背後から来ない位置
> 後方が味方インクで塗られている位置
(すぐに引けるように)

戦闘で意識すること
> 死なない
> 1対2をしない
> ジャンプ撃ちの後隙に気をつける
> 相手の意識外から一発目を当てる
 (初弾外したら引いても良い)
> 短射程に対しては相手の射程に入らずに攻撃
> 接近戦は相打ちでも良いので落ち着いて直撃
> 中射程に対しては初弾を当てた方が勝つ
> キルできる自信がある時のみ体を出す
> カバー時は爆風1発でも大体勝つ
> 2人差以上の人数有利のときや、カウントを稼ぐときは前衛といっしょに圧をかける
> 人数不利のときは味方復帰までデスしない強ポジから圧かけて自陣侵入させない

つけたギア(GPギアパワー57表記)

ラストスパート(10)
インク効率が悪く、打開が難しいロングブラスターに相性が良い
キューバン後にメインを撃てる回数が増える

ステルスジャンプ(10)
デスは少ないが欲しい場面が多い
アサリ•ヤグラ•ホコで攻め中の復帰で
縦長のステージが多く、時間がかかるため

アクション強化(16)
積めるだけ積みたいギアその1
ジャンプ撃ちのブレを軽減する
GP9以上は積みたい

イカ速(6)
積めるだけ積みたいギアその2
詰める、逃げる、復帰、カバーなどに
GP6以上は積みたい

メインインク&サブインク(3:3)
ラストスパート発動前に、
キューバン直後に撃てるメインが1回増える
(サブインクGP6でも可能)

御守り3セット(3:3:3)
スーパージャンプ時間短縮
スペシャル減少量ダウン
相手インク影響軽減
コスパの神
この靴のギアを作っておくと便利

使用感とか

イカニンジャは欲しいけどそんな枠は無い
もしつけるならラストスパート、メインクサブインク、スペ減、アクション強化から減らしてイカ速と一緒につける

大量キルが取れるのでリザルトが楽しみ
30キル(アシスト)も珍しくない

典型的な勝ちパターンは、
デスせずにキルをとって人数有利にする
ホップソナー+爆風で抑えてカウント稼ぐ

典型的な負けパターンは、
ステージの塗り状況が圧倒的に負けているとき
wipeoutを食らった後の打開できないとき

ロングブラスター見た目カッコ良くね?
カスタムとネクロ楽しみ

  • 投稿日:
  • 更新日:
おおおお

スプラ3に生活を破壊された男 平日睡眠時間5時間

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