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説明・考察

 サブ性能をつんだわかばがなかなか好感触だったので、スシのキューバンボムももっと上手い使い方があるのではないかと検討。投擲を起点に対面スタート…、って基本通りの使い方に結論しました。

  • サブ効率1.3 / キューバンボムとスプラッシュボムはインク消費量が同じ。キューバンの方がインク消費量の多い印象ですけどね。19AP積みで13%軽減、投擲後のインク残量は43%です。
  • インク回復1.1 / 投擲後、体を晒したまま撃ち合いに移行するってあまりないシチュエーションな気がします。イカ状態を挟むならインク回復優位なので13AP積み。
  • イカ速0.4 / 0.2積みも試しましたが、運動性能に関わる部分でストレス発生。やはり、中量級には12~13AP(0.4か1.1積み)のイカ速がないと辛いです。
  • ステジャン1.0
  • 積み得ギア0.1 / 爆減0.1のみ。慣例として積んでいますが、効果を実感することってあまりないかも。そりゃそうですけどね。まぁ、お守りみたいなもんです。

 52との差別化の方向性を迷っていましたが、ボムの有無に着目することでだいたい納得しました。

[anaut]

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anaut

■ お知らせ  イカクロに投稿したビルドについて「いいね」「お気に入り」「コメント」「フォロー」をくださった方全員をフォローさせていただいています。他に感謝の気持ちを表す方法がありません。悪しからずご了承ください。 ■ 自己紹介  洋モノMMORPG出身。ビルドを組んだり検証したりするのが大好きです。その関係もあって投稿は長文になりがち。簡潔にまとめるよう心掛けてはいるのですがなかなか短くできません。読み辛いでしょうがどうぞよろしくお願いします。 ■ AP表記について  個人的に数値と効果の関係を把握しやすく他表記との混同のない57表記が一番優れていると思っていますが、YouTubeで配信されている方々が軒並み3.9表記で話しておられるのでわかりやすさを優先しています。 -------- 以下、Splatoon2時代 -------- ■【2部位でフルスペック】シリーズ  2019年1月の金銀フェスに向け、「フェスT着用でも機動力・運動性能・火力・ブキの特性を削がずに戦いたい」をコンセプトに組んだビルドシリーズ。15ブキに対応する7ビルドを発表。「通常の装備を元にギアパワーを減らしていく」のではなく、「それぞれのギアパワーの必要数を個別に算出し0ベースで増やしていく」方法を取っている。即ち「2部位で必要十分な戦闘力を確保し、空き1.3スロットには何を積んでも勝てる」ことを目指しており、フェス終了後にこそ真価を発揮する。 ■ 【○○ですよ】シリーズ  スプラトゥーン2のブキを差別化する3つの要素「メインウェポン性能」「機動力(イカダッシュ速度)」「運動性能(歩き撃ち速度)」をギアで補い、ブキの潜在的な可能性を探るビルドシリーズ。実用性よりも意外性に重きを置いており、必ずしも強い組み合わせという訳ではない。ブキ間の「性能差」の具体例として読んでいただきたい。 ■ 【日付】シリーズ(【覚え書き】シリーズから改名)  スプラトゥーン3のロンチが近付き「2でリハビリしよっかなぁ」と思った時に生じるギア構成なんだっけ問題。これを防ぐために覚え書きを置いておくことにします。解説とかもなしかな。過去に投稿したのと同じ構成があったりするかも知れませんが、そこは覚え書きということでご容赦願います。 ■ 参考文献  自分のビルド紹介で用いる数値は  ・ https://mntone.minibird.jp/splw/ さん【閉鎖】  ・ https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ さん  ・ https://splatool.net/ さん から引かせていただいています。この場を借りてお礼申し上げます。

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