概要
全スピナーで必要最低限立ち回れるように、共通する必要なギアパワーをピックアップして構成してみました。このギア構成で様々なスピナーを使い、必要不必要なギアパワーを入れ替えて、自分に合うギア構成を作ってみてはイカが?
ギア解説(更新後)
ギア表記:メイン(1.0),サブ(0.3),Max(5.7)
- ヒト移動速度アップ(2.6)
機動力が上がることでチャージや射撃がしやすくなるため、ヒト状態で立ち回るスピナー系は必須級のギアパワーになります。 - イカダッシュ速度アップ(1.0)
有利な状況を逃さず切り込んだり死なずに逃げ切ることが大事なゲーム性なため機動力は欠かせないです。 - 相手インク影響軽減(0.6)
相手インクが多少あっても移動しやすくなるため、ヒト状態で立ち回るスピナー系は必須級のギアになります。
0.6付けることでスリップダメージを受けない範囲そのものが増加し、相手インクをほんの少し踏んだ状態がノーダメージになります。 - アクション強化(0.6)
高台の敵にジャンプ撃ちで狙う時や空中で狙う時に弾ブレを軽減してくれます。 - スペシャル減少量ダウン(0.3)
シューターのように常に塗れなく、スペシャルの回転率が重要になるため採用してます。
0.3付けることでデス時の減少量を無積みより9%軽減してくれます。 - スーパージャンプ時間短縮(0.3)
前線復帰や相手が詰めてきた際、帰還して生存しやすくするためです。
0.3付けることで跳ぶ時間が0.36秒早くなります。 - サブ影響軽減(0.3)
現環境はスシ系やバケスロ系などが多く、メインとボムのコンボでやられることが多いためコンボ対策で採用しました。(コンボ例:バケットスロッシャー→メイン(70ダメ)+スプラッシュボム(爆風30ダメ)=100ダメ)
備考
[ ギアの見た目 ]
全体的にモノクロでクールに、白黒のバランスも良い感じ。
ギアパワーの詳しい効果はこちら。
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