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説明・考察

初投稿なのでお手柔らかにお願いします!

【立ち回り】

立ち回りですが、基本的には
エナジースタンドを溜める→突っ込む
という簡単なお仕事です。

・ダイナモローラーの強みは雷神ステップやマニューバーのスライドを許さない広範囲のインクです、短射程の死神だと思っていただければokです

・何回も言いますがリッター、スプチャ、ハイドラはダイナモローラーの天敵でして。
要注意ですので常にチャージャー種の位置は把握しておきましょう。そしてこいつらは味方が倒してくれるのを待ち、バレないように、見つからないように行動しましょう。間違っても、決して!決して!、喧嘩を売ってはいけません。死にます

・多少無理をしてもカムバックとスパジャン0.2の効果で前線復帰は簡単になっていますのでエナドリを飲んだら大船に乗ったつもりで前に出てキルをしましょう。

・押し込まれてしまい打開をする場面になったら落ち着いてエナドリを溜め、味方が1キル入れたのを起点に打開を始めましょう。
【POINT!】ここでポイントです、なぜ自分が起点の1キルを取らないのか、それはダイナモがごちゃごちゃした状況に弱いからです
攻め込まれ、どこから敵が来るかわからない状況で「俺がヒーローになる!」と突っ込むのは機動力のないダイナモには自殺行為になってしまいます
攻撃的なスペシャルを持っている味方、
もしくは本物のヒーロー、ヒーローシューター、前線武器なんかの味方に起点の1キルは任せましょう
※あからさまに倒せそうな敵がいたり、味方が全くキルを取れない人だったりした場合は自分で起点の1キルを取りましょう

注意点としては、このダイナモという武器は重量級(後衛)として編成されるのですがこの立ち回りだとダイナモが前に出てしまうので誰も後ろにいないというサッカーで言うならゴールキーパーがいないのでシュートし放題という状態が出来上がりやすいです。そのため相手のアサリの数や人数の有利、不利をしっかり確認し、いつでも自陣に下がれる準備をしつつ短射程を蹂躙しましょう!

【ギアの説明】

確定枠(絶対に入れるギア

【カムバック1.0】

カムバックはエナドリとのシナジーが高く、とても相性がいいです
また、倒されてしまったあとダイナモは立て直すのが少し苦手ですのでそこをカバーしてくれるのもカムバックの強みです

【スペシャル性能アップ1.0】

ダイナモは弱い点で説明した通り鈍足で構成も攻撃的ではないため味方に打開の一手をしてもらうことになります、そこで少しでも協力できるように、また少しでも長く鈍足ではない状態を自分でも維持するためにメイン1つ積むのがおすすめです。
具体的な時間は3秒増えます
残っている0.1は入れ替え候補のギアになります

【メイン効率0.1】

これを0.1積むだけでダイナモは一回多く触れるようになるというのはとても有名な話です。絶対積みましょう

【インク回復速度0.1】

これも私が2の時代から採用しているものになります、あまり採用されているのは見たことないですがメイン効率を馬鹿みたいに積むよりこれを一個積んであとはダイナモのインクロックを早く解除するテクニック(ダイナモを降ったあとZR押しっぱなしでLスティック一回転)を身につければインク管理は充分です
これを1つ積むか積まないかではかなりインク管理に差が出ると思います

【スーパージャンプ短縮0.2】

これも2の時代から変わっていません
ダイナモは隙が大きいためヤベ!となるときが多々あります、そんなときこれがあるだけですぐに逃げることができます、エナドリがまだ溜まっていないときの最大の生命保険だと思ってください。

【スペシャル増加量アップ0.1】

これがあることによってエナドリを溜めるために必要な回数が
横振り5もしくは横振り4+縦振り2
↓から
横振り4+縦振り1に減ります
更にこれは試し打ち場で試した結果であり、もっとでこぼこしているステージになれば恩恵は大きくなるでしょう

【入れ替え候補】(他のギアもおすすめなギア

【ステルスジャンプ1.0】

これは【イカ速1.0】と変えることが候補になります。
私の使っている構成ですと足が遅すぎてエナドリを溜める→飲む→戦うというサイクルがまだ上手くできない初心者さんやダイナモを使い始めた方におすすめできないのでここをイカ速にすることはおすすめです。
(ただ沼ジャンをしてしまう人は初心者でもステルスジャンプがおすすめ)

【サブ影響軽減0.2】

これは【イカ速0.2】と変えることが候補となりますが、もしステルスジャンプとイカ速を交換していた場合この【サブ影響軽減】は必須級になることを前提で入れ替え候補になっています
この調整の理由は
炭酸ボムで足場を取られ確定死を防げる他、本来負けないはずのスシやヒーローシューターにもキルを取られやすくなります(有名な爆風+メイン2発ってやつ)
そこを防げるというのが理由です。

【相手インク軽減0.1】

これは【スーパージャンプ短縮0.1】
と変えることが候補となりますがこれも、ステルスジャンプとイカ速を交換していた場合この【相手インク軽減】も必須級になることを前提で入れ替え候補になっています
これがないとさっきのサブ軽減の調整が全ておじゃんになります
なぜかというと相手のインクは踏んだ瞬間に0.3ダメージほど入ってしまうのでさっきのぎりぎり耐えられるようにしてあるサブ軽減が意味を成さなくなってしまうのです。
これがあれば多少ですが相手のインクを踏んでも無敵時間が発生しサブ軽減の調整がちゃんと発動してくれるようになります

入れ替え候補のそれぞれの意味は

【スーパージャンプ短縮0.1】(合計0.3になる)

これがあることによって更に逃げやすくなったり、復帰するのにかかる時間が短くなります、逆に言えばこれ以上積んでもあまり意味がありません
それから

【イカ速0.2】

これがあることによってダイナモの機動力に天と地ほどの差があります、エナドリで充分と感じたので私は付けていませんがぜひつけることをおすすめしたい

最後の入れ替え候補は

【スペシャル性能アップ0.1】になっています

これは【スペシャル減少量ダウン0.1】と変えることが候補になります
スペシャル強化はこの0.1を付けると確定枠の3秒に加えて更に1秒ほど効果時間が長くなります。結構便利です
しかしその1秒に魅力を感じない方はスペシャル減少量0.1にすることをおすすめします

ここまで読んでいただきありがとうございました、良きダイナモライフを!

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  • 更新日:
ヤマピッピ

ダイナモ使いのサメです いつもはサメライドとして乗られて爆発する側です バクハツオチナンテサイテー

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