【プライム】【2022ポケモンフェス】 2日目はイカ忍プライムでスタート

スポンサーリンク

説明・考察

 …と思いましたが、今回のフェス、「くさチームはイカ忍が見える」仕様でしたっけ。困ったな;

  • イカ速1.3 / イカ忍のデバフは0.5(15AP)で相殺されますが、19AP積んでみました。0.2をメイン効率に振るセンもありましたが、まぁ、サブを使わないので大丈夫でしょう。
  • イカ忍1.0 / 今、ロビーで挙動をチェックしながら書いていますが、泳いだ跡にひときわ明るい黄緑色の線がくっきりと; 地の緑の濃さと相まって、まるでパブロが走り回ったみたいになっています。これは酷いwww: 相手は夜間迷彩を標準装備したみずチーム。勝てる訳ねーでしょw;
  • ステジャン1.0
  • 積み得ギア0.3 / 詳細に検討した結果、「爆減が活きるシチュエーションは限定的」と結論したので、カケラを投入して爆減を外し、安全靴0.2・スパ短0.1としました。細かい計算とかはこちら( https://note.com/unifla/n/ne4700f6870b7 )をご覧いただきたいです。長文です;
  • 洗濯スロット0.3

 まだ試合に出ていないので机上の空論です。「平時ならこれで戦える」はずというだけのビルド。ひょっとしたらヒト速ZAPとかゾンビわかばでかき回す方が生存率が高いかも? 憂鬱です;

[anaut]

  • 投稿日:
  • 更新日:
anaut

■ お知らせ  イカクロに投稿したビルドについて「いいね」「お気に入り」「コメント」「フォロー」をくださった方全員をフォローさせていただいています。他に感謝の気持ちを表す方法がありません。悪しからずご了承ください。 ■ 自己紹介  洋モノMMORPG出身。ビルドを組んだり検証したりするのが大好きです。その関係もあって投稿は長文になりがち。簡潔にまとめるよう心掛けてはいるのですがなかなか短くできません。読み辛いでしょうがどうぞよろしくお願いします。 ■ AP表記について  個人的に数値と効果の関係を把握しやすく他表記との混同のない57表記が一番優れていると思っていますが、YouTubeで配信されている方々が軒並み3.9表記で話しておられるのでわかりやすさを優先しています。 -------- 以下、Splatoon2時代 -------- ■【2部位でフルスペック】シリーズ  2019年1月の金銀フェスに向け、「フェスT着用でも機動力・運動性能・火力・ブキの特性を削がずに戦いたい」をコンセプトに組んだビルドシリーズ。15ブキに対応する7ビルドを発表。「通常の装備を元にギアパワーを減らしていく」のではなく、「それぞれのギアパワーの必要数を個別に算出し0ベースで増やしていく」方法を取っている。即ち「2部位で必要十分な戦闘力を確保し、空き1.3スロットには何を積んでも勝てる」ことを目指しており、フェス終了後にこそ真価を発揮する。 ■ 【○○ですよ】シリーズ  スプラトゥーン2のブキを差別化する3つの要素「メインウェポン性能」「機動力(イカダッシュ速度)」「運動性能(歩き撃ち速度)」をギアで補い、ブキの潜在的な可能性を探るビルドシリーズ。実用性よりも意外性に重きを置いており、必ずしも強い組み合わせという訳ではない。ブキ間の「性能差」の具体例として読んでいただきたい。 ■ 【日付】シリーズ(【覚え書き】シリーズから改名)  スプラトゥーン3のロンチが近付き「2でリハビリしよっかなぁ」と思った時に生じるギア構成なんだっけ問題。これを防ぐために覚え書きを置いておくことにします。解説とかもなしかな。過去に投稿したのと同じ構成があったりするかも知れませんが、そこは覚え書きということでご容赦願います。 ■ 参考文献  自分のビルド紹介で用いる数値は  ・ https://mntone.minibird.jp/splw/ さん【閉鎖】  ・ https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ さん  ・ https://splatool.net/ さん から引かせていただいています。この場を借りてお礼申し上げます。

みんなのコメント

インクリング