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※こちらのページはギアパワー3.9表記で執筆させていただきます。
ギア解説
コンセプト
ライムグリーンが眩しい!かっこいい!という理由で作成を決めました。主にシューター向けのギアです。特にスプラシューター寄りのギア構成にしました!(やっぱりこいつが主人公だと思うので)
個人的にウミウシシリーズとマウンテンシリーズが大好きなので、見た目も性能も大事にしながらギアを組みました。
カムバック
デスして復帰した際にインク回復力、メインインク効率、サブインク効率、イカ移動速度、ヒト移動速度、スペシャル増加、のギア1.0分の効果を20秒間受けることが出来ます。前〜中衛ブキは対面してデスすることも多い為採用しました。
後述するステルスジャンプと組み合わせて高い効果を発揮します。
イカ移動速度アップ
0.3で採用しました。基本的にはカムバックで速度は確保出来ていますが、有利状況でデスが少なく、カムバックが発動しない状況を鑑みて最低限0.3です。つまり抑え意識です。
後述するイカニンジャでのイカ移動速度減少を打ち消すためでもあります。
イカニンジャ
イカ移動の際の飛沫が見えなくなり、相手と距離を詰めやすくキルが取りやすくなります。
環境にかなりリッターが多いのでイカニンジャは有用だと思います。
塗りがない状況や特攻をしかけ過ぎるとあまり強みが出ないので注意。
ステルスジャンプ
ある程度の距離からジャンプ位置が見えなくなります。前線への復帰に使います。
全くジャンプ位置が見えなくなるわけではありません。近くの敵にはバレてしまいます。
対面中の味方、相手陣地に潜伏してる味方にジャンプしてしまうと相手に味方の位置を知らせる事になり危険です。また自分も連続して倒され、いわゆる沼ジャンになってしまうので注意。
アクション強化
0.3で採用しました。スプラシューターの場合0.3でジャンプ撃ちの際のブレが大きく軽減されます。立ち撃ちと同じくらいの感覚で使えます。
N-ZAPは0.3でかなり快適(元々結構乱数がいい)、プライムシューターも快適に使えると思います(スプラシューターと同じくらい)。
積み得ギア
相手インク影響軽減、サブ影響軽減、スーパージャンプ時間短縮、の3つを指します。どれも0.1積んでおくとデスが減ったり復帰が早くなったりとお得です!
今回ステルスジャンプを採用しているため、スーパージャンプ時間短縮は必須です。
おわりに
ウミウシイエローが復刻し何かのギアと組み合わせられないかな〜と考えていたところ、カタログ報酬でマウンテンアオサを貰い「これだ!」となりました。笑
広く活躍させたいのでシューター汎用ギアにしました。それぞれのギア単体でも色々使いまわせると思います。
ご覧頂きありがとうございました!