【スパヒュ】 トピド投げ放題の残りインクで何とかしてみる

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説明・考察

 こちらの派生ビルドになります。イカ忍なのにイカ速を0.3しか積まない理由等書いていますので、是非ご一読いただきたいです。
 先のビルドでは「スパヒュは依存ギアがない」ことからゾンビを積んだ訳ですが、相変わらずのリッター環境、トピドの使用頻度が高いとどうしてもインクが厳しい状況があります。投擲後の残り35%での対面をもう少し楽にできなイカ? という訳でボム多用ブキに倣って、ゾンビを外してサブ効率・インク回復を積んでみました。

  • サブ効率1.1 / トピドのインク消費量65%を56.3%に軽減します。連続射撃で1秒近く多く撃てるようになります。
  • インク回復0.2 / 投稿当初は0.4積みでしたが、アク強を積むために0.2降ろしました。大差ありませんでした;
  • イカ速0.3 / 一見頼りないですがスパッタリなら理に適った積載量です。
  • イカ忍1.0
  • ステジャン1.0
  • アク強0.2 / イカ速度を落としたことでイカロールが難しくなったのを補います。
  • 積み得ギア0.1 / 安全靴0.1を積んでいます。

 クラゲーターキャップも好きです。3ではせっかく「メインギアの付け替え」が実装されたのに、カケラが足りなくて有効に使えていません。バイトは苦手なのでやめてしまいました; フェスが減ったおかげでサザエの入手も難しくなったしな。こういう細かい矛盾は何とかして欲しいです。救済してくんないかなぁ。

追記。こちらの投稿と同じくアク強0.2を積みました。イカダッシュ速度の速いビルドで実感できないのは道理。その点、遅いビルドだと驚くほど実感できるのでお試しあれ。

[anaut]

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anaut

■ お知らせ  イカクロに投稿したビルドについて「いいね」「お気に入り」「コメント」「フォロー」をくださった方全員をフォローさせていただいています。他に感謝の気持ちを表す方法がありません。悪しからずご了承ください。 ■ 自己紹介  洋モノMMORPG出身。ビルドを組んだり検証したりするのが大好きです。その関係もあって投稿は長文になりがち。簡潔にまとめるよう心掛けてはいるのですがなかなか短くできません。読み辛いでしょうがどうぞよろしくお願いします。 ■ AP表記について  個人的に数値と効果の関係を把握しやすく他表記との混同のない57表記が一番優れていると思っていますが、YouTubeで配信されている方々が軒並み3.9表記で話しておられるのでわかりやすさを優先しています。 -------- 以下、Splatoon2時代 -------- ■【2部位でフルスペック】シリーズ  2019年1月の金銀フェスに向け、「フェスT着用でも機動力・運動性能・火力・ブキの特性を削がずに戦いたい」をコンセプトに組んだビルドシリーズ。15ブキに対応する7ビルドを発表。「通常の装備を元にギアパワーを減らしていく」のではなく、「それぞれのギアパワーの必要数を個別に算出し0ベースで増やしていく」方法を取っている。即ち「2部位で必要十分な戦闘力を確保し、空き1.3スロットには何を積んでも勝てる」ことを目指しており、フェス終了後にこそ真価を発揮する。 ■ 【○○ですよ】シリーズ  スプラトゥーン2のブキを差別化する3つの要素「メインウェポン性能」「機動力(イカダッシュ速度)」「運動性能(歩き撃ち速度)」をギアで補い、ブキの潜在的な可能性を探るビルドシリーズ。実用性よりも意外性に重きを置いており、必ずしも強い組み合わせという訳ではない。ブキ間の「性能差」の具体例として読んでいただきたい。 ■ 【日付】シリーズ(【覚え書き】シリーズから改名)  スプラトゥーン3のロンチが近付き「2でリハビリしよっかなぁ」と思った時に生じるギア構成なんだっけ問題。これを防ぐために覚え書きを置いておくことにします。解説とかもなしかな。過去に投稿したのと同じ構成があったりするかも知れませんが、そこは覚え書きということでご容赦願います。 ■ 参考文献  自分のビルド紹介で用いる数値は  ・ https://mntone.minibird.jp/splw/ さん【閉鎖】  ・ https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ さん  ・ https://splatool.net/ さん から引かせていただいています。この場を借りてお礼申し上げます。

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