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説明・考察

前提 あくまで個人的な使用感を込みで説明していくのでよく読んでください。あと初投稿です。

その1 根本的な立ち回り
ルールは基本縛りません。全ルールを意識しました。
自分がホクサイでよくやる立ち回りは基本機動力を生かした遊撃です。
サイド展開するなり潜伏するなりしてひたすらに叩く感じです。
個人的にホクサイで強いと思ってる盤面が
攻めの「抑え」です。
ホクサイは範囲攻撃を強みとするため、相手が前に出ようとする時に後ろから叩くと文字通り
「一網打尽」にすることが可能です。
そういった部分を考えて作りました。

その2 ギア構成についての解説
アタマ カムバック
やっぱり敵陣潜伏だったりイカニンでの遊撃をするため欲しくなるので。

フク イカニンジャ
言わずもがな。行動が圧倒的にしやすくなる。個人的には絶対外したくない。

クツ 受け身
当初はステジャンで使ってたけど案外咄嗟のジャンプが出ないのがストレスかつショクワンダー狩られすぎてコントローラーを投げかけたので採用。

サブギア イカ速0.4
イカニンの相殺を考えて。
0.4あるとどうなる。
知らんのか。移動が速くなってストレスフリーになったり前線復帰が早くなったり敵を追いやすくなったり人数有利の時スムーズに敵陣の潜伏ポジションがとれる。

サブ影響軽減 ジャン短 スペ減
それぞれ0.1
安定のお守りギア。やっぱり積んでおきたい。
ジャン短は0.1派です。

スペ増 0.2
人によっては「なんで?」ってなる人もいるかもしれない。ただ聞いてほしい。みんなご存知ホクサイのスペシャルはショクワンダー
んでこのゲーム、長物が強い。
リッターみたいな物がかなり強い。
リッターの圧とか憎き非人道的で鬼畜の所業をしてきたオッシャー(オーバーフロッシャー)を葬り去ることも可能。
注 別にオッシャーの強さにキレてるだけで使ってる人を貶すつもりは一切ありません。
そういった物の圧を消すために少しでも回転を上げよう!ということで採用。
意外と恩恵は感じます。

その3 変更枠
人によってはカムバなんかはラスパとかでも可。
自分もステージ次第ではたまにスペ増とかにもしてます。なんでカムバは比較的自由。ただやっぱりカムバは腐りにくいからおすすめではある。

イカ速は0.2でも0.4でも。
その辺のさじ加減は任せますが!
絶対に0.2ぐらいは積みましょう。あんまり機動力落とすと動きにくくなります。

その4 まとめ
イカニンの行動力とホクサイの機動力を生かしたサイド展開や潜伏。基本的にはガンガンキル狙って人数有利を作って攻める盤面に。
そしてその時に一番前で潜伏して復帰を狩る。
結構盤面を動かしやすい武器なのでキルは積極的にいきましょう。
ただし対長物は気をつけて。ショクワンダーは
まあちょっと宣伝になっちゃうけど
爆速ゆっくり実況を投稿してる「コブレッティ」って人の3のホクサイ動画がおすすめ。
てか普通に面白いから見ろ。
味方にエナスタ持ちがいるならもっと積極的に。
そして最後に。
相手にいるホクサイは「理解」らせましょう。

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  • 更新日:
すうぃ~とかふぇおれ

圧倒的逆張りマン 机の上で理論をぐーるぐる。 現S帯が(2では元B沼)ギア考察。気が向いたら参考程度に。

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