MMOで言うところの回避盾の立ち回り。
なるべく長い時間、かつ重要な局面においてヘイトを稼ぎ、
味方の数的優位を維持することを目指す。
キルが増えればヘイトを稼ぐ効果があるが、
それでデスすればヘイトが稼げなくなることを忘れてはいけない。
死んでも速やかに戻れる復活短縮は好相性だけど、
死にすぎると大事なときに場に居ないことが多くなる。
大事なタイミングで不在にならないには、
生存状況をコントロールする最低限の生存系ギアが必要。
そのためにサブギア5枠を割いた構成となる。
カムバは悪くはないのだけど、
生存状況の制御を考えると不安定になりがち。
SPが活用できるならSP回収ついでに他も強くなる良ギアだけど、
クアッドの場合はそんなにSPに依存しないため、
不安定さの方が目立つ結果となる。
2.1.0でサメ強化されたけど、やはりカムバを積むほどではない。
それなりの時間生存が出来ればSPは溜まるので、非カムバの方が強い。
ギアパワー種別 | ギアポイント | 効果 |
---|---|---|
ステジャン | 10GP(1,0) | 躊躇なく最前線に飛べる |
復短 | 32GP(2,4) | 約4.4秒で復活 (7.5 - 3.1) |
イカ速 | 6GP(0,2) | 多少積んだ方が前線に早く出られる (約3.6%) |
サブ軽減 | 6GP(0,2) | キューバンやクイボ対策 (約-9.4%軽減) |
安全靴 | 3GP(0,1) | 0だと流石に動きづらい (減速率約67%軽減) |