概要
全チャージャーで必要最低限立ち回れるように、共通する必要なギアパワーをピックアップして構成してみました。このギア構成で様々なチャージャーを使い、必要不必要なギアパワーを入れ替えて、自分に合うギア構成を作ってみてはイカが?
ギア解説
ギア表記:メイン(1.0),サブ(0.3),Max(5.7)
- 対物攻撃力アップ(クツ専用)
ホコや敵の設置型オブジェクトなど対物になりうるものは少なくないため採用しました。 - メインインク効率アップ(1.0)
1.0付けることによりどのチャージャーでも撃てる回数が1回増えます。メインの圧力が強いチャージャーにはできるだけ積みたいギアパワーです。 - イカダッシュ速度アップ(1.0)
機動力が増し生存力アップにも繋がります。継続的な圧力をかけるチャージャーは生存することが大事なので必須ギアパワーです。 - ヒト移動速度アップ(0.6)
チャージャーはヒト状態の時間が多く、主に鉛筆や竹などで使われがちなギアパワーですが、スプチャやリッターでもチャージ中にかなりヒト速の効果が出ます。敵チャージャーとの肩出し対面時でも有利を取れます。 - スーパージャンプ時間短縮(0.6)
前線復帰や相手が詰めてきた際、帰還して生存しやすくなります。0.6付けることで跳ぶ時間が無積みより0.5秒早くなります。 - スペシャル増加量アップ(0.6)
チャージャーはメインの性能上スペシャルが溜まりにくいため、前線の味方できるだけ早くサポートするために採用しています。ブキによっては即時インク回復にもなるので付けてて損は無いと思います。 - インク回復力アップ(0.3)
チャージャーはメインの圧力が重要になるため、少しでも効率良くメインを撃つのに貢献してくれます。
0.3付けることでインク回復量が3.3%良くなります。 - 相手インク影響軽減(0.3)
退避時に敵インクを踏んでも速度減衰しにくく生存力が上がり、敵インクに触れながら射撃する時の画面ブレを軽減してくれます。 - サブ影響軽減(0.3)
現環境はスシ系やバケスロ系などが多く、メインとボムのコンボでやられることが多いためコンボ対策で採用しました。(コンボ例:バケットスロッシャー→メイン(70ダメ)+スプラッシュボム(爆風30ダメ)=100ダメ)
備考
[ ギアの見た目 ]
軍服をイメージして選んでみました。
ギアパワーの詳しい効果はこちら。
各ブキのリンク先まとめ
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· 復ペナは必要なのか
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