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説明・考察

メインギア
・アクション
ジャンプ撃ちを行うため1か0.3欲しい
他のギアでメイン1が欲しいのが無かった為
アクションを選択

・リベンジ
効果やられた相手が光って表示され
それを倒すとペナアップを付けることができる
インク管理ができる人にオススメ

・ステルスジャンプ
味方にジャンプもそうですが、
今回はビーコンがサブスペにあるため、
もし壊されても沼ジャンにはならない

サブギア
・イカ速0.2
逃げる時や初動で少しでも早く動くため

・インク回復0.2
ビーコンを置いた後の回復や戦闘後の回復などを早くするため
デュアルはインク管理を怠るとインク切れになるのでストレスフリー目的も兼ねてる。
0.2から効果が実感しやすいと2の頃から言われていた…合ってるよね?

サブインク効率0.2
ジャンプ短縮0.1
この2つの組み合わせがサブスペにビーコンを持ってる武器には効率が良いためオススメ

サブインク効率
ビーコンに飛ぶジャンプ時間を短縮

ジャンプ短縮
ジャンプ時間を短縮(ビーコンにも乗ります)
2つの効果を合わせて使うことが可能!

相手インク軽減0.1
スライドで相手のインクを踏むので
お守りがてら付けてます。

爆風軽減0.1
完全にお守りです。
相手のサブスペの影響を軽減してくれます。

相手インク軽減と組み合わせることで
ボムコンを防げるお得なお守りギアです。

メインの候補から外したもの
・ゾンビギア
サブスペやスペシャルが対面向きでない為、前に出てゾンビしても正直今一つだと思いました。
・インク効率(サブ)
付けたらビーコンを置いたあとに戦闘可能
でもよくよく考えるとビーコンは安全な位置に置く。
つまり置いてるときに戦闘になることがほぼないため候補から外しました。

・イカ速 
これを1付けるとアクションを0.3付けることになる。そうなるとサブギア枠が圧迫されるため
候補から外しました。

ヤグラはデュアカス圧倒的に向いてません。

  • 投稿日:
  • 更新日:
kana

デュアル愛好家 スプラ2ではデュアルをメインで使ってました スプラ3でもデュアルメイン! 「デュアルに合う」ギア構成を解説付きで載せてます。 よければイカす、お気に入り登録よろしくお願いします! アドバイス、コメント、疑問点等お待ちしております。 こういうギア構成考えてほしい等あればぜひ気軽にコメントお願いします。

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