プラコラ用のギア構成です、前中衛寄りの中衛想定になってます
一応そのまま前中衛に入っても行けるはずです、ちょっと辛いかもしれませんが
一切メイン効率は積んでないです、サブ効率だけなんですよ、これ
「メイン効率積んだ方が良くねえか?」と言う意見は確かにごもっともだと思います
実際その方が取り回しは良くなりますからね、勿論
ですが、このレンジ帯で高確率で3発で敵を落とせるなら、ぶっちゃけボム用のインクの方がキツいのでは?と個人的には思いまして……
なので、サブ効率のみの採用になっています
キューバンの使い方次第で、対面はグッと楽になるんですよ、本当に
壁を背にした相手の左右どちらかに投げたり、平面では退路を断つように少し奥に投げるだけ
結局、セオリー通りの使い方をすれば、なんだかんだどうにかなるもんですよ?
カムバックを付けてますが、実際には出来るだけデスを抑えて立ち回る方が良いです
では「なぜカムバックなのか?」と言う疑問は沸くとは思います
これに対しての答えは、「避けようのないデスをしてしまった時、もしくは自分の判断ミスに対しての保険」、と言う訳です
「カムバックがあるからデスを恐れずに強気に行こう!」ではなくて、「カムバックでデスの分のリカバーをする」、これがこの構成でのカムバックの役割です
イカ速はそこそこ積んであるので、間合いの管理や押し引きの判断は楽だと思います
問題はスパ短が無いので、後退するジャンプの判断だけは早めの方が良いかな、と
サブ減を0,1にしてスパ短を積んでも良いかもしれません、この辺はお好みでどうぞ
とにかく、自分の有利な射程を押し付け続ければ良い、それだけで対面相手は辛いはず
環境的にはキツいブキかもしれませんが、プラコラ持ってみませんか?
面白くて楽しくて強い、オススメですよ