メイン解説
射程とレティクル||| | |||
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短射程時有効射程 | 2.2 | 長射程時有効射程 | 4.6 |
短射程時確定数維持射程 | 2.0 | 長射程時確定数維持射程 | 4.3 |
短射程時塗り射程 | 3.0 | 長射程時塗り射程 | 5.4 |
短射程時拡散 | 水平 6.0°垂直 2.5° | 短射程時ジャンプ中拡散 | 12.0° |
長射程時拡散 | 水平 1.0°垂直 0.5° | 長射程時ジャンプ中拡散 | 4.0° |
◆短射程モードはわかばと同じ
⇒スシやZAPには射程負けしているので対面は避けるべき
基本的な短射程モードの運用はスペシャル溜めや自エリア確保のための塗りで、
戦闘においては遮蔽や高低差を利用した迎撃が基本的な動きになる。
◆長射程モードはハイドラよりわずかに短い
⇒地上での射撃精度が高いため、エイムさえあれば射程勝ちしている全ての武器に有利がつく
射程負けしているリッター・ハイドラには基本勝てない。
中射程と打ち合う際も、敵の高乱数が負け筋になるリスクを考慮したり、
打ち出しの50Fは短射程モードのため壁当てしたりなど丁寧な立ち回りが必要になる。
◆ジャンプ撃ちの拡散に注意
ジャンプ撃ちは地上内の4倍広がる点に注意。鬼の所業である。
従ってアクション強化は必須。
ダメージとインクタンク | |||
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短射程時ダメージ | 28.0~14.0 | 長射程時ダメージ | 30.0~15.0 |
短射程時確定数 | 4~8 | 長射程時確定数 | 4~7 |
威力減衰対応経過時間 | 11F~19F | インクロックF | 40F |
フルチャージ時間 | 100F | 1周チャージ時間 | 50F |
インク不足時補正 | ×6 | ||
短射程時連射F | 3F | 長射程時連射F | 5F |
短射程時キルタイム | 0.167秒/k | 長射程時キルタイム | 0.267秒/k |
短射程時DPS | 560.0/s | 長射程時DPS | 360.0/s |
フルチャージ射撃継続時間 | 202F | フルチャージインク消費量 | 25% |
◆
足回り | |||
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短射程時射撃中ヒト速 | 0.86 | 長射程時射撃中ヒト速 | 0.50 |
チャージ中ヒト速 | 0.86 | 非射撃時ヒト速 | 0.96 |
イカ速 | 1.92 |