味方をバックアップしつつ全線で暴れるスパッタリー

スポンサーリンク

説明・考察

立ち回りとしては全線で暴れつつビーコンを立てて味方の前線復帰や展開をしやすくし、人数不利の差をなくしつつ人数有利を作る
ゾンビギアやビーコンなどでデスしても復活しやすいがデスしすぎると味方の負担にもなるので無駄なデスは減らしていく
ギア解説
メインギア
イカ速1.0 軽量級?なのでもともとほかの武器よりかは機動力があるが、全線で暴れることを目的としているため機動力をさらに上げるため
イカニンジャ 今回のギア構成を考えるにあたってクアッドと比較しつつクアッドのような動きができたら、と思っていましたがクアッドは4回スライドもあるしスパッタリーよりも射程が長くブキパワーも違うのでイカニンジャにすることでスパッタリーの射程を多少なりとも補えるかなって思ってます
ステジャン エナスタや復短での復帰の時スパジャンすることが多いので着地狩りをされにくくするためです
サブギア
サブ性能0.4 このギアでビーコンに飛ぶときの時間を短縮して復短やエナスタのリスポーン後にすぐに前線復帰したいため
復活時間短縮0.3 イカニンジャのところでも言った通り自分はクアッドをさんこうにしてつくったためキルが取れなくてデスしてもすぐに復帰し全線で暴れるため
安全靴0.1ギア枠が余ったのとあるのとないので対面時のキャラコンのやりやすさがだいぶ変わってくるし、スリップダメージの発生を遅くするため(あってるか心配ですが...)
スパ短0.1 ビーコンではなく味方にスパジャンするときに0.1つけるだけで飛ぶまでの時間を早め、無敵になるまでの時間を短縮できるため

アレンジ
リベンジ 復短での復帰後に敵の位置がわかるためやり返してペナルティをつけて人数有利を作る
安全靴を0.2にする これをするとより対面時のキャラコンのやりやすさやスリップダメージの発生を遅くすることができ0.1よりも体感できる
スパ短0.1→スぺ減0.1 飛ぶまでの時間はかかるがエナジースタンドを高回転で回しやすくなるため味方のサポートに向いている

個人的にはどれも有効なため自分のスタイルに合わせて変えてみてください!

アドバイス、コメント待ってます!
以上です。

  • 投稿日:
  • 更新日:
yukito

みんなのコメント

インクリング