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説明・考察

バレルスピナー無印ギア構成

必須ギア
・ヒト移動速度アップ
・敵インク影響軽減

自由枠
・スーパージャンプ時間短縮
・対物攻撃力アップ
・イカ移動速度アップ
・スペシャル増加量アップ
・アクション強化

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〇ヒト速
スピナー種必須ギア。チャージ時間、射撃時間を考慮すると弓やチャージャーよりもヒト状態の時間が長く、ヒト速の恩恵を感じやすいです。
スピナー種はヒト速の効果倍率が他の武器種と比べて高いものが多いので、より相性が良いです。
採用する量は個人の好み。ヒト速は採用する量によってかなり使用感が変わるので、好みの量を採用してください。
Ludysの場合、2.0くらいを最低ラインとして余ったところをヒト速で埋めています

〇安全靴
0.3は必須。スピナーはかなり敵インクを踏むことが多いと感じられる武器です。安全靴があるのとないのとでは全く違います。
バレルの場合、足場塗りが弱くある程度前に出る必要がある武器なので、0.3〜0.4あたりを意識しています。個人の好みで調整してください

 ───

〇スパ短
0.1か0.2。安定のギア。バレルはギアに割と余裕がある武器なので、かなり強いと思います。
別に無くても大丈夫(Ludysがスパ短不採用で問題ない)なので、自由枠にしました。

〇対物
最近増えてきたシールドやカニ対策。詳しくはバレルスピナー イカ対物をご覧ください

〇イカ速
ある程度前に出る必要があるため。詳しくはバレルスピナー イカ対物をご覧ください

〇スペ増
決して塗りが強いわけではないので、索敵用にソナーを回せるように。ただ、ソナー自体大して強くないので、必要ないと言われればその通りだと思います。好みで採用、不採用を決めていただければと思います。

〇アクション強化
個人的には不採用でジャンプ撃ちをしない立ち回りをする、で落ち着いていますが、癖でジャンプ撃ちをしてしまう方やヒラメ、ナンプラーなど、段差などでジャンプする機会が多いステージでは強いかなと思い自由枠に入れました。
採用するなら、0.1、0.3、1.0あたりかなと思います

2024/01/16 訂正及びギア構成例変更

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  • 更新日:
そぼろ

ギア管理・ギア構成考察

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