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説明・考察

ステジャンを積まない分、カムバ採用の枠ができた。

カムバ採用する点、ステジャンがない点を踏まえて、ビーコン設置が必須になり使用頻度も高い為サブ性能を0.2積んだ。

カムバがあるため、復帰後ビーコン設置からインク回復までが速やかになり、ビーコンが戦線復帰の足を引っ張らない構成になった。

またステジャン構成より優れている点は、カムバ採用なので20秒間強化状態で戦え、ホップソナーを抱えて戦える時間が増えている。

また前線に飛べない状況、リス地からイカ移動で防衛する際に、ステジャンギアが腐っていたがこの構成では無駄がなく、かつカムバはそのような状況でも腐ることがない。

ただ、ビーコン設置しないと安全に戦線復帰できないので、味方の使用なども考慮し、ビーコンを設置する手間はどうしてもかかってしまう。

そもそもマップが狭く、味方ジャンプの必要性があまりない、味方ジャンプによる復帰がステジャン有りでも難しいマヒマヒエリアなどのマップ、ルールにおいてはステジャン採用型のゾンビ構成より優れていると思う。

カムバ採用によってホップソナーを溜めて仕掛けるまでの時間が短縮されている強みをさらに活かして、スペ減などを積む選択肢も有りだと思う。

個人的には、サブ性能を0.2積んでいる為、ステジャン型よりもゾンビの数が減っているのと、ビーコン復帰のため戦線復帰が若干遅くなっている点を考えた時に、これ以上ゾンビの数を減らさ無いために、スペ減は採用していない。
スペ減採用については個人の裁量によるところになる。

  • 投稿日:
  • 更新日:
lanakal

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