スプラ3発売間近でギア考察するやつ
※本ギア構成はハイドラ無印使いが考えたモノになります。
※『メインが同じ』と言う理由だけでハイカスもタグに入れております。
1,本ギア構成について
まず第一に、擬似を外しインク回復を積んだ構成での動きやすさから来ています。
インク回りを強化すれば弱い継戦能力を強化でき、強いっていうのが実感としてあります。
そしてインク回りを一気に強化するギアとして『ラスパ』がある事を思い出し試用した形です。
そもそも、『ラスパハイドラ』と言う構成はだいぶ前に話題になっておりまして、
無印使いであった僕はスルーしており、気が付いたらラスパ構成も見なくなっていたという…
今回ラスパハイドラをやるにあたり、最低限の移動系で残りを擬似に回すことにより、
インク回り、機動力、火力のすべてを欲張りにまとめた感じになりました。
実際に使用した感想としては、
ラスパ発動条件になった際の打開力やサブ(ロボム)の使用感が劇的に上がりました。
「ハイドラは打開が苦手だから抑えればよい」と言う話を聞きますが、
ロボムによる索敵と擬似確による火力の押し付けを高水準に両立することができるため、
非常に満足いく形になりました。
2,ギア選択の理由
ギア名|GP(57)|説明
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ラスパ|10|試合終盤でのインク回りを劇的に改善させサブとのかみ合わせをより良くさせる
人速|10|移動系ギア 本当に最低限の量しか枠がなかった…
イカ速|9|移動系ギア 重量種はイカ速最低でもこのぐらいは欲しい
メイン性能|15|火力ギア 主に近接戦闘用で半チャを多用するため採用
安全靴|3|お守りギア 現在はジャンプ短縮になってたり 汎用枠なのでお好みに
対物|10|ストレス軽減ギア スフィアや各種サブへの関与時間を減らすのが目的