課題
https://www.ikaclo.jp/2/coordinates/40079 の続きになります。スパヒューを持ってヘイト集めをしていると「爆減・安全靴で生存能力を上げても最終的にやっぱりタヒぬ」ことがわかりました。当たり前だ(笑) そのリスクを下げるために少々ゾンビを積んでみることにします。基本性能の高い青スパならスロットに余裕がありますし。
検討
先のビルドで積んだ安全靴1.3と爆減1.2ではどちらを優先すべきか考えます。安全靴1.3の効果は「スリップダメージ遅延・スリップダメージを30未満に抑制」、爆減1.2は「クイボ直撃2発耐え」です。正直、どちらが効いているのかわかりません; ただ、スリップダメージは対面が不利になるだけですが、爆風は食らうとタヒんでしまうので、とりあえず爆減を残しておくことにします。安全靴0.2の効果は「スリップ遅延0.2秒・スリップダメージ上限を36.2に抑制」です。
と言いつつ着替えも用意済み。フクを安全靴1.3のマクレGTに替えると安全靴1.3・爆減0.2のビルドに早替わり。作っておいて良かったぁ(笑) 爆減0.2の効果は「チャクチ近爆+クイボ近爆耐え」と検証済みですので、様子を見て使い分けていきます。
まとめ
- ゾンビ1.4 ~ タヒぬとわかっていても飛んだ方が良い状況ってありますよね;
- 爆減1.2 ~ クイボ直撃2発でも平気。
- 安全靴0.2 ~ 疑似○確予防。
- ステジャン1.0 ~ 敵陣突入のお守りとして。
- 余剰スロット0.1 ~ とりあえずスぺ減が入っています。