課題
ver.4.4.0で見るも無残にナーフされたクーゲルシリーズの実用を目指します。
検討
まずは惨状の確認から。
- ダメージ量減少。
- メイン性能UPギアの効果剥奪。疑似3確どころの話ではない。
- アメフラシ剥奪。230は忘れたころに貯まる量
もうね、デュカスとかジェッカス使うことを考えた方が良いレベル。どうしようもありません。でも、クーゲル好きなんスよ。2つのモードを意識して使い分けて「操作してるなぁ」とか(笑) それだけに高い高い梯子をかけられて喜んで登ったら思い切り外されちゃったみたいな感じで納得いかんのです。こういうことされちゃうと「メイン性能UP、そもそもいらなかったのでは?」と仰る方が少なくないのにも同意してしまいそうです。
という訳で逆を考えます。ver.4.4.0クーゲルに残されたもの。
- 4確ながらそれでも速いキル速。
- チャージャーと同格の射程距離。
- なぜナーフされなかったのか意味不明なヒト速。
- 据え置き200pのジェットパック。
とりあえず無印クーゲルですね。クゲヒューよりも傷が浅いですしクゲヒュー実装以前の運用実績もある。 https://www.ikaclo.jp/2/coordinates/37778 をベースに安全靴1.1を積んでみました。たまに発動していた疑似3確がなくなったのは残念ですが、常時発動していた訳ではないので使用感に変わりはありません。おそらくサイレント修正も入っていないんじゃないかな。そのくらい違和感なく使うことができそうです。
まとめ
- ヒト速1.3・安全靴1.1 ~ 今回のナーフで重要性が増しました。可能ならもっと積みたい。
- イカ速0.2 ~ 機動力維持。安全靴にしてしまうか迷いました。
- 受け身1.0・スぺ強0.2 ~ ジェッパですし。
- 余剰スロット0.1 ~ このクツには爆減が入っていました。