【Ver4.4.0】ホコX到達したもみじのギア【必読箇所あり】※立ち回り記述なし

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説明・考察

必読

まず、パクれば勝てるわけではありませんので
ご了承ください

参考程度、考え方を聞いて
「あ、このギア採用しようかな」くらいで見てください
パクって勝てなかったと怒られても困りますから(笑)
それと私の考えに必ず理解があるとは思ってないので
ん?って文章あってもスルーして頂ければ

 ver.4.4.0現在の仕様 
インクタンク    → 110%
スペシャル必要数値 → 170
ロボットボム    → 55%

採用ギアとその理由

 スペシャル増加量アップ ※メイン1 
言わずもがなアメフラシの回転数を上げるため

 サブ効率アップ(サブ) ※サブ3 
2つロボットボム投げやすいようにして且つ索敵を広げるため
2つロボットボム投げてもメインで塗りが少しできるように
サブ効0.3のメイン効0でメイン18発打てますので逃げ道も確保しやすい

 サブ性能アップ ※メイン1 
ロボットボムの索敵の距離を広げたいと思いました
距離広げたおかげで敵のいる場所にポイって投げてキルできたりしまーす(たまにw)

 イカダッシュ速度アップ ※サブ3 
前は1.3派だったのですが、そこまで必要なのか?
他のギアを入れる余地はないのか?って疑問に思い
0.3でも充分な動きはできますので0.3にしました
※まあホコだと比較的持つタイプなので1.3欲しくなったりします(笑)

 ステルスジャンプ 
ジャンプの際にデスが減りました
この武器はキルより塗りが重要ですし
仲間の所にジャンプし仲間の足を確保しやすくするために欲しい

 スーパージャンプ短縮 ※サブ1 
上記のステルスジャンプをつけてるからこそ欲しい
体感ですが結構違いが分かります
※1でも効果があると言われて入れてます

 相手インク影響軽減 ※サブ1 
なしより0.5秒も差があると言われて付けました
※1でも効果があると言われて入れてます

 爆風ダメージ軽減・改 ※サブ1 
ジェッパ、ミサイル、バブルを1発耐える
アーマー付いてる状態だと、わかばもみじ等の火力の低いダメージを1発耐える
などなどでデス数を減らしたいので
※1でも効果があると言われて入れてます

ギア不採用にした理由

 カムバック 
復帰して20秒間のあいだ6種類のメイン1の加護を受けて打開するというギア
これ使っての必ず打開とか私は無理
20秒間の効果でそれ以降は?うん邪魔(笑)
ってことになりました、いらなーーーい

 対物攻撃力アップ 
これあるだけでビーコンやスプリンクラー1発で破壊できる良いですね
ホコ割りとかで結構活躍しますし正直必須と思ってました
ですがステジャンにしてると勝率めちゃ上がったので不採用

 インク回復量アップ 
メイン1 or 0.3積むと他の武器と同じような
【0からMAX】までの回復スピードが同じになります
けど私は別に必要だと思わなかったですね

 スペシャル減少量ダウン 
キルされないように立ち回るように意識して動くため不採用

 スペシャル性能アップ 
アメフラシの時間が長くなりますが
質より回数重視のため0.1も入れようと思わなかったです

 メイン性能アップ 
は?いるの?効果ねえだろ(ブチ切れ)

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もみじALLX達成マン

もみじのみでウデマエALLX達成(2021/02/28) ※ウデマエは到達した最高数値

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