少壮気鋭…年若く血気盛んであること
1発33.3ダメージの疑似確3シャープマーカーネオとなります
よくスペシャル関連にギアを割いてボムラッシュ頼りの立ち回りなのがいますが
本ギアでは、疑似確3のメインとクイックボムを駆使した的確なキルをしていく立ち回り
を軸として添えています
各種ギアパワー解説
メイン性能アップ 31
疑似確3にするための最小ライン
イカダッシュ速度アップ 10
塗り射程は試し撃ちライン約3本分であるが、疑似確3射程は約2本分の距離と短く
近づけなければ、折角多大に割いたメイン性能アップも無駄になってしまうので
確定圏内に持って行くためにもほぼ確定で入れていいかと思います
サブ性能アップ 10
上記の通り疑似確3の射程は短いので
中~長射程の相手はきつくなるのが実情で
それを多少誤魔化すために採用しています
ギアパワーなしの場合、着弾点はライン約3本分、ジャンプ投げで+0.5伸びます
ギアパワーありの場合、着弾点はライン約3.5本分となり
ジャンプ投げとなれば、プライムシューターやデュアルスイーパーの塗り射程に匹敵します
爆風ダメージ軽減・改&相手インク影響軽減 各3
小ギア1個でも効果の大きいギアは他に
スペシャル減少量ダウンや、スーパージャンプ時間短縮等がありますが
コンセプトや立ち回りを軸として判断した場合
ボムの爆風や足元の塗り替えしに負けない立ち回りをできた方が良いだろうと導きました
メイン性能アップ(32)
イカダッシュ速度アップ(10)
サブ性能アップ(6)
小ギア3点セット(計9)
という亜種でも良いかと思われます
採用外考察ギアパワー
カムバック
メイン性能アップに大きくギアを割かれてしまうので
立ち回り強化に大いに役立つのですが
イカ速度上昇は常に欲しいのと枠がない故に今回は見送り
ヒト移動速度アップ
カニ歩き塗り速度や、キル対面の向上に欲しい所ですが
シャープーマーカーはジャンプしても弾がブレないという特性を持つので
対面はジャンプ撃ちで誤魔化せるかなという点から見送り
サブ性能アップを切って、中~長距離相手への対抗手段を立ち回りのみでカバーする
と切り捨てて採用するのも一つの方法ですが
現在の環境でそれに至るには、相応の実力が必要になるかと思います