コンセプト
最初のワンフレーズオチ
今回のコンセプトとしては
欲しい能力をてんこ盛り
ということを軸に構築しています
よって最小限のギアパワーで様々な効果を伸ばしています
メイン性能アップ 16
弾の威力が上がります
ギアパワー | 0 | 16 |
---|---|---|
フルチャージMAX | 40 | 43.6 |
フルチャージMin | 16 | 17.4 |
半チャージMAX | 32 | 33.3 |
半チャージMin | 16 | 16.7 |
半チャージでの疑似確3と飛距離減衰による最低ダメージでも確6が可能に
トラップの近爆風(45)と遠爆風(35)に対し爆風ダメージ軽減が3ついてるとそれぞれ
42.8と33.3となるので、半チャージでも疑似確3でキルが可能になる
半チャージで確6となる副産物もあるが、これに関してはほぼおまけと言っていい
ヒト移動速度アップ 10
ヒト状態の多いスピナー種にはほぼ必須で入ってくるやつ
ギアパワー | 0 | 10 | 20 |
---|---|---|---|
チャージ時 | 0.400 | 0.442 | 0.477 |
射撃時 | 0.600 | 0.664 | 0.716 |
参考までに各種射撃中の無振り
プライムは0.550
.52ガロンやジェットスイーパーは0.600
わかばやスプラシューターは0.720
イカダッシュ速度アップ 6
無振りの中量級と軽量級ブキのだいたい中間の速さ
マルチミサイル、ハイパープレッサーに加え
Ver.4.6.0で増えたナイスダマに対する避け対応が変わるので
積み必須でいい。でも9はいらない
スーパージャンプ時間短縮 3
ジャンプ開始まで約0.3秒短くなる
爆風ダメージ軽減・改 3
スペシャル系の爆風確定3とか色々ずらすやつ
インク効率アップ(メイン) 3
フルチャージの場合消費量35%なので
無振りだと3回目の2周目チャージにディレイが生じてしまう
1つ積むことでラグなくフルチャージに移行できる
相手インク影響軽減 6
正直に言うとあまりの枠
ハイドラントのヒト速の遅さを考えると、踏んだ時に復帰しやすい
疑似確定に対抗するうえでも必要
フクの選択肢
復活ペナルティアップ
考え方としては、【ハイドラ】高・圧・洗・浄!を参照のこと
毎試合キル>デスを叩きだせるぐらいの上級者向け
個人的にはこれを採用して掃射するのが1番楽し気持ちいい
強欲という名のパワーとは押し付けるものである
サーマルインク
フルチャージで64発射撃できるので
弾幕をばら撒いて当てれば、倒せなくとも次の行動選択肢を広げやすい
起伏の多いコンブトラックやチョウザメ造船、アンチョビットゲームズなどに
ヒト移動速度アップ
とりあえずスピナーなんだし、入れとけば腐らないんじゃない?みたいな安直な枠
速度に関しては、上記同等の欄を比較のこと
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