スポンサーリンク

説明・考察

度重なるナーフによりメイン効率が悪くなったので更新

▼メインインク効率

▼イカ速アップ
重いブキには0.1でも積むと体感変わります。

▼爆風軽減
ジェッパ強化で増えたのでお守り

不採用のギアの理由
▼ラストスパート
以前ラストスパートのエクスが流行りましたが不採用にしている理由を述べます

・カウント50~30以下でないと発動しない
度重なるナーフで常にインクがキツイです。
ラスパが発動し味方と合わせてSPをはいて打開する前に負ける事の方が多い

・ラスパ発動後に発生する打開は1~2回
カウントを取られるとカウントは12~15程度とられます
かなりリスクがあり安定を求めるガチマにとってあまり噛み合いません

※最後に
以前とは違いエクプロは味方を選ぶブキにまで弱体化しています。
ガチエリアに蔓延っているわかばシューターに塗りで負けます。

強いステージにだけ持っていくことをおススメします。

  • 投稿日:
  • 更新日:
りべる*

自分がガチマッチで安定した勝率が出せたブキのギア採用理由や、立ち回り等を書いていこうと思います。 「一緒に考える」というスタンスであればエリアに関しては教えれることがあります。 Discordにコンタクトしてくれれば対応します。 https://discord.gg/RzSDUPd

みんなのコメント

インクリング