はじめに
今回はキャンカモのギアを考察しました
メインの癖がかなり強く難しい武器ですが現環境で非常に優秀な武器ですのでキャンカモに興味のある人はぜひ見てください
ギア構成
カムバック1(10)
ステジャン1(10)
復活短縮1.2(16)
メインインク0.2(6)
イカ速0.2(6)
スパ短0.2(6)
スペ減0.1(3)
計3.9(57)
カムバック・・・前線でヘイトを集める武器なので死ぬリスクが常に付きます なのでカムバックを採用しています メインインク・サブインク・インク回復・人速・イカ速・スペ増のギアが20秒間1(10)個分付くので復帰後の立ち回りが安定しやすいです ハンコがたまりやすくなるのも魅力です 打開スピードもあがります
ステジャン・・・復帰速度が上がるので前線の維持がしやすくなります カムバックを最大まで活かす為にも積んでおきましょう
復活短縮・・・キャンプは前線でヘイトを集めるのが仕事なのでデスする可能性が高いです 生存能力は高いですが動きが遅いためボムでめくられたり複数体に見られるとさすがに死にます ですが復活短縮を入れることで早く復帰できるようになり前線に出やすいです
メインインク・・・パージによるインク消費が激しいので0.2メインインクを入れています 枠があればもう少し欲しい0.4くらいあればベストです
イカ速・・・前線で動き回る際に最低限の機動力として0.2イカ速を入れています いらないならメインインクに回して良いでしょう
スパ短・・・復活短縮と合わせて復帰を早めます ハイプレからも逃げやすくなるのでハンコを抱え落ちするリスクを減らせます
スペ減・・・動きが遅いので抱え落ちした時のリスクを下げるため 打開スピードアップにも繋がります
立ち回り
基本的には前線でヘイトを集めます パージすれば大抵の武器のヘイトは自分に集まるので自分にヘイトが向いている間にカウントを稼ぎます ハンコが溜まったらハンコでキルを取りつつまたパージで時間を稼ぎます 基本このループです トラップも置きまくって荒らすのが良いでしょう ジェッパが2発でパージを破壊できるので注意しておくこと ただこちらに向けて吐いてきたのであればOK 自分にヘイトさえ向けばOKなので時間を稼ぎまくって味方のカバーを待ちましょう 味方のヘイトを自分が買うといったイメージで戦っていこう 打開はパージを流してハンコを溜めて潜伏からハンコキルを狙うといいです 抑えでは前に出て敵陣を荒らしましょう 復帰は基本飛べるところに飛んで前線にすぐ参加してあげましょう 簡単にやられず前で時間を稼いでハンコでキルを取る これができてればキャンプの立ち回りはOK
さいごに
メインの動きが重く最初は難しいですが立ち回りさえ覚えてしまえば普通に戦えます ハンコの使い方が癖があるので練習を要しますが練習で使い方を覚えてしまえばほとんどの武器は怖くないです 環境編成にも入ってくる武器なのでぜひ興味がある人は使ってみてください!