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説明・考察

コンセプトはタイトル通り、
もしくは「あれ…オフロでフッペナ、可能性あるのでは…?」と思ってしまった人へ
ぶっちゃけ思いつき見切り発車
感覚で書いてるので笑って見れる人向けです(防衛線)

相手にキルを振り撒くこと前提ながら、自分がやられた際のデメリットを打ち消そうとしている小物感漂う構成に
これはイカしていると言えるのだろうか

※ギアパワー関連のソースはスプラ2wikiのもの
変更されてる可能性大いに有り
(検証される方いつもご苦労さまです、今作でも頑張ってください)

この説明は
メインギアパワー1個を1.0
サブギアパワー1個を0.1
としています。

・復活ペナルティアップの自身が受けるデメリット
スペシャル減少量 22.5%
復活時間70F(約1.16秒)

・相殺に必要なギアパワー数
■スペシャル減少量ダウン 0.3(約20%)
※1.0だと約21%
■復活短縮 1.0(73F)
スペ減に関しては綺麗に相殺しきれないので、最悪なくても…と思ったりはする
バシャバシャしてたら貯まるよきっと
真面目な話アメフラシも貴重なキル収入源なので難しいところ

あ、もし作ろうかなと思っている酔狂な方がいれば、サブギアパワーを同種並べるより分散して作って頂けると欠片の消費が抑えられて幸せになれると思います
あとぐちゃぐちゃにつければA型が発狂します、私がそうです
あとギアはメインパワー付け替えれるので適当です、お好みでどうぞ

─他ギアパワーに関して───────
■メイン効率
何も無ければ最大12発
変わりなければ1.1で最大15発可能に
0.1でも最大13発に増えるため、
メインギアパワーをステルスジャンプにしてしまうのも有りかも

■ヒト移動速度アップ
この武器を0積み軽量武器レベルの速度まで
上げるため

■安全靴
お守り枠1

■サブ軽減
お守り枠2
スプラ2爆風軽減と、サブに対する性能は
変わらないとか何とか…

─他候補─────────────────
■サブ効率
スプリンクラーを陽動等で使用する頻度が高いため
ただ積むならインク回復アップと併用したい

■ステルスジャンプ
メイン効率1.0との交換
フッペナを採用する時点で非デス前提だが、落とされた際の前線復帰用
ただそこそこの射程があるこの子にステジャン積んでまで最前線への即座帰還が求められるか個人的には謎
ジャンプして即落ち二コマする方が怖い
私はよくやらかす

■ジャンプ短縮
サブ軽減0.1との兼ね合い、やばくなった時に自陣へ戻る判断が出来る人は積むとより動き易くなるかと
私は出来ません

■サーマルインク
この武器で度々起きる「あっ、なんか弾当たったけどどこ居るか分からんね」を解消するためのもの
そもそも積む場合コンセプトの崩壊

■カムバック
デスを強化に繋げることが出来るがペナルティ相殺用ギアパワーとのトレードオフになり、前提としてデスしないが求められるフッペナに有りかどうかが悩ましいところ
じゃあ相殺するのもどうなのと言われそうだが、万が一フッペナ持ちに落とされた時機能停止しかねないので許して…

■その他
対物ダメージはグレートバリアに適用されない仕様がなければ積みたかった

ここまでこんな怪文書読んでくれた心優しい方には感謝を
でもフッペナ使いたい時点で相手を封殺したい想いに溢れてるだろうから根はヤバs

  • 投稿日:
  • 更新日:
夜月

2から始めた人、参戦遅かったのでそこそこでしかやってません 3は頑張りたい 仕事の都合でフレンドと時間合わないのが悩み

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