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説明・考察

こちらはキル性能に寄せたLACTとなっております
頭はカムバック、あるいはラストスパートを付けてください
ギアの表記は1.3などと表記します(この場合はメインギア1、サブギア3となっております。)
また当方は今S+28なので上位帯でもこのギア構成通用するとは思われる
宜しければ参考にして頂きたい。

基本的にナワバリ ホコ アサリ エリアで戦う構成となっており
LACTそのものがヤグラとの相性が悪いためオススメしておりません

過去に乗せたSPで戦うLACTの構成よりもキルに特化させたギア構成となっております

基本的な立ち回りとしては
マルミサを打ち込んだりして前戦にあがる→カーリングボムで前戦をさらに上げる。あるいは斜線誘導をする→半チャ、あるいは全チャをして敵陣の敵をキルする→敵陣を軽く塗る→カーリングボム、あるいはスパジャンで帰還
と言うのかコンセントとなっております

確定枠
頭(カムバック、もしくはラストスパート)
服(スペシャル増加)ギア(ジャンプ短縮2 スペシャル性能1)
脚(スペシャル性能)ギア(サブ効率1 スペシャル性能1)

空き ギア4つ分

選択候補ギア スペシャル性能1 スペシャル減少2 安全靴2 サブ効率アップ1 インク回復2 スペシャル増加1 イカ速度アップ3

ギアの説明
カムバック ラストスパート
言わずもがな強ギア
LACTに人速、イカ速を積む人がいるが基本的にLACTはそれらを積むスペースが無くそれらを積むと対面性能を著しく落とすこととなる。
それらを賄えるカムバックはLACTとな相性がいい為採用

ラストスパートはエリアで塗り性能の高さも相まって暴れることが出来るため採用

スペシャル増加
言わずもがな初動を安定させる強ギア
LACTか初動マルミサを打ち前戦に上がることから始まる武器であるので1.0は必須となる
理想は1.1であるがギアの空きスペースが無いため妥協

スペシャル性能
マルミサを複数囲いできるようになる安定ギア
最低ラインが1.2(メイン1とサブ2)であると感じているため1.2採用
マルミサが囲えない場合は選択枠から1.3に
マルミサが1.0でも問題ないと感じる場合はイカ速1.0になるようにギアを選択から入れることをオススメする

ジャンプ時間短縮
今回のコンセプト上必須ギア
このサブギアは0.1だと恩恵をあまり受けないように感じた為最低でも0.2推奨
敵をキルした後ジャンプして逃げる
敵をキルした後ある程度塗り荒らしカーリングボムで逃げる
といった前戦から引く手段がカーリングボムだけに頼ることなくもう1つ増えるため
前戦に出やすく、また逃げやすくなる

スペシャル減少
カムバックの恩恵の増加+キル取った後の立て直しが出来るギア
0.1~0.3の選択となるが
Sp性能、安全靴が抜ける場合、並びにイカ速を積まない場合は0.3に増やすことをオススメする
当方はスペシャル性能の枠を妥協したくない為1積

サブインク効率up
インクロックの仕様上カーリングボム、尚且つ確1を取りに行くこのLACTにおいてはインク回復よりも強くなる。カーリングボムをとりあえず投げる→遮蔽からチャージキープをする→キル
カーリングボムを使い相手の目線を切る→別方向から突っ込む。
といった動きも出来るため採用
0.2欲しいところではある
ギアの枠がない為妥協する場合はイカ速を積むことを推奨

ギアは上記の種類が確定となり
後は選択となる

イカ速
スペシャル性能を1.0にしてスペシャル減少を積まない場合イカ速1.2をオススメする(安全靴とスペシャル性能0.4分抜き)
LACTのカーリングボムを投げる→チャージキープをして確1→カーリングボムを使って逃げる。といった動きが安定し、単純に初動攻め動きが安定するため
ただしギアの枠が相当カツカツになることとデメリットも多い

インク回復
サブ効率との選択、キル精度は落ちるがカーリングボムからの早期回復が出来るため
ジャンプではなくカーリングボムで逃げる場合の安定性が増す
ジャンプ短縮での敵戦離脱が慣れてない人はこちら推奨

安全靴
対面性能を高めるためのギア、このギアは引かない前提の攻め構成なのでなるべく足元を取られたくない。
0.1では足元を取られることが何回かあった為攻めのLACTで付けるのならば0.2を推奨する

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  • 更新日:
LACT専ガチ勢

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