皆さん対面でジャンプしてますか?
何故でしょうかね?
相手のエイムをずらす目的でしょうか
射程を高さで伸ばす為でしょうか
どちらもあるかもしれませんが、更にもうひとつ挙げるとスリップダメージを抑える目的もあります。
空中でキル出来れば例えば99ダメージ受けていても着地後のスリップダメージでは死ぬことはありませんのでね。
このようなメリットと引き換えに弾ブレがあるわけです。
では、
歩き寿司 とは?
エイムずらしを上下(ジャンプ)から左右にする事で今までにない対面力を付けることができ、スリップダメージを安全靴でケアするギア構成となります。
相手に居ると撃ち合い厄介系のギア構成です。
…が、スプラ3の現状でシューターのヒト速採用率は本当に低くて全く見ませんね。
使う側は今までの癖を治す必要があり
かなり熟練度が必要となります。
1、自分の歩き速度にエイムを合わせる
2、対面で決してジャンプしては行けない
2が厄介で、ひよってジャンプしてしまいがちです。
本来、弾ブレ的にも地に足つけている方が強いですので極論言うとジャンプ撃ちの武器ミラーには打ち勝てます。
今回はアク強を思い切って削除する事で自分にジャンプ撃ちをさせない制約を立ててください。笑
安全靴0.3採用理由は最初に記載したスリップダメージを抑える目的です。
この他にも沢山ギア投稿しているので
是非見てください!