思ってた数倍シンプルになってしまいましたわ...
今回はシンプルにシャプマにイラついたので(ボールド使い)
シャプマを少し触ってみた感じ、強かったから、
どんなギア構成がいいのかを考えてみることとしました。
どちらかというとキル目的シャプマです。
あくまで考察です。結論ではありません。
シャプマ使いの方はアドバイスください!
そしてコメントに"いつも的になってくれてありがとう"とでも書いて行ってください!
まぁ今回10試合程度しか触っていないので、そこまで詳しくは書けません。
まずシャプマの特性は、ジャンプ撃ちがブレないと言うことなので、アク強は積みません!
というか積む意味がほぼないと言って過言ではないでしょう。
まぁまず用途がシンプルなものから説明しますね。
スペ増→カニタンクの回転率を高め、護衛への対処法を作る+打開の手口を作る。
サブインク→クイボの使用回数が増えるので少しでも負担を減らすために。
イカ速→やはり前線なので必須と言っても過言じゃない。
安全靴→前線だからね
爆減→タンサンや天敵となってくるスプシュのコンボを耐えるため。
ジャン短→前線復帰という名目のお守り。
ステジャン→着地狩りを防ぐ。
まぁこんな感じ。
さてあとは
ラスパ→基本打開を楽にしたり抑えがしやすくなったりするから。
結構万能だから脳死でもいいかも。
そして採用率がリベンジ並に低いサブ性能を何故使うのか。
シャプマとカロデコくらいしかつけないと思います。
サブ性能→あと一発なのに逃げられた敵にとどめを刺すため。
飛距離が多くなれば楽に倒せるようになる。
クイコンをする上でつけた方がいいギア
そういうことなんですよぉ
クイコンがしやすくなるためなんですねぇ。
やはりキル目的となるとこのギアは外せません。
ちなみに何故10試合くらいしか触っていないかというと...
ボールド使いには密着して攻撃する癖があることと
主にヘイト買いの役割に回ってしまい、見事惨敗したことです。
やはり持ち武器を持った方がいいんだなぁと思いましたよ。